\先生は人気者ですね!/



生徒が言ってくれた言葉ですニコニコ



毎日たくさんの生徒たちが

話しかけてくれたり💗
遠くから名前を呼んでくれたり💖
手を振ってくれたり💓

すれ違いざまに
ハイタッチもします飛び出すハート

恋愛相談を受けることも多々あり❤️

みんな
本当に可愛くて
大好き❤


毎日めちゃめちゃ
楽しくて
まじ最高✨
\(^o^)/




人気者ってことは
人が集まって来ちゃうってこと✨

それも、そのはず!



私が私の人生の中心に
ドンッと立ち
人生の主役と
なっているから✨



自分が中心だから台風の目のように
周りを巻き込んでいけるのだ!


人生の主役だから
毎日思いっきり
楽しんでいるデレデレ

ドラクエだって
自分が主人公だから
面白いんだ!


「楽しそうですね!」と生徒だけでなく
先生や事務職員の方たちにも
よく言われますニコニコ



人は楽しそうな人の所に集まります✨


一日中ブスッと不機嫌そうな顔をしている人と
楽しそうにずっと笑ってる人と

どちらと一緒にいたいですか?



もちろん!
楽しそうに笑っている人
一緒にいたいですよねデレデレ💗





毎日なんかつまらない…

何か面白い事起こらないかなぁ…



以前の私は、そんな風に思って
日々過ごしていました魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける
やばチーンコ笑い泣き



ですが!!!


師リカさんに出会い
人生の中心に立ち
人生の主役となる事を教えて頂き

コツコツ実践していくと、
現実は変わりました!


つまらない毎日は
自分で選んでいただけでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き


人生は自分次第で
いくらでも
楽しくできます!




ただし!
行動を起こし
努力する事が
必要です!


思ってるだけ
イメージするだけでは
現実は
動きません!


な、なぬ!?




この世界はで出来ています。

表と裏があるように、
光と影があるように、

プラスマイナスセット!


どちらか片方だけ手に入れる、
なんていう、いいとこ取り
できないのです!


プラスが欲しいなら
マイナスを受け入れるのです!


楽しく生きていきたいなら
勇気を出して行動あるのみ!
努力あるのみ!!!




実際にどんな事をやったのかというと…


すれ違う生徒たちに
心のこもったあいさつ✨

とびきりの笑顔と
誰よりも大きな声でね!


学年、男女関係なく
ガンガン話しかける✨
褒める✨
他学年のフロアにも出没するよ!


面識のない生徒にも
一発ギャグ✨
こんにちワンダーランド!
さよなライオン!
おつかれさマッスル!


るんるんリズムに乗って
廊下を踊るように歩く✨

指ぱっちんでリズムもとるよ!


などなど!
お勤め先でぜひやってみて♡



うん!こんな人いたら
絶対楽しいじゃん✨
(*´∇`*)

うんこ!な人じゃないよ笑い泣き


ってか!
他の人はやらない、こんな事をやるから
超絶楽しくなっちゃうのだ✨




何か面白いこと起こらないかな…
ではなく、

面白い事は
自分で起こすのだ✨

なんたって
中心は、主役は
自分なのだから!





ただ、
最初はめちゃめちゃ
勇気が必要でした…!


他学年の生徒に声をかけるなんて
どんな反応されるだろう…

他学年のフロアに行って
何でここにいるの?って思われないかな…

一発ギャグやって
ドン引きされるかも…


といった気持ちがあり、
相手の反応や相手にどう思われるかを
気にしてました。(他人軸)


ですが、ここで逃げたら
何も起こらない、変わらない!


逃げたくなる弱い心闘い
勇気を出すのです🔥


大切なのは自分が
どうしたいか!(自分軸)



私たちに自由意志が与られているように
相手にも自由意志があります。

どんな反応でも相手の自由なのです!


つまり、
相手の反応は気にせず
GO!!!


パワー!!!



勇気を出し、行動し続けた結果が今!


つい先日、昇降口で下校指導をして
職員室に戻ろうとしたら、
先生に呼び止められました。

「この子達、すずか先生と話したくて待ってたそうです。お喋りしてあげてください」


な、な、なんと!?


私の事を待っててくれたなんてラブ




人生初
✨出待ち✨

ありがとう!
超嬉しい💗
(*´꒳`*)


ギルガメッシュも出待ち♡




ただし!


行動する時に忘れてはいけない
めちゃくちゃ大切な事があります。



それは感謝


感謝がなければ
どれだけ人生の中心にいてもダメ〜!



こうすれば人気者になれるんでしょ?
これやっとけば人生楽しくなるんでしょ?
感謝しとけばいいんでしょ?


なぁんていう下心NG



今生きていられるのは?

昼夜を問わず命がけで
地球をお護りくださる方々のお陰様

必死に命を繋いでくださったご先祖様のお陰様


生徒たちと関われるのは?

調整を重ねてご縁を繋いでくださる
目に見えない存在の方々のお陰様

学校を作ってくださった先人の方々のお陰様


全てお陰様です!
自分の力は1ミリにも
満たないのです!!


お陰様がなかったら?
今、生きていられない、
生徒たちとも出会えてない!


純粋に!!!
ありがとう、お陰様の気持ちで
行動していきましょう✨


気持ちは伝わります❤️


感謝の気持ちで行動を起こし

つまらない人生を
超絶楽しい
笑顔溢れる
毎日に✨

変えるのは!
変わるのは!
自分だー!!!




全てお陰様🌸
Suzuka