絵馬皆さん、あけましておめでとうございます。鏡餅

 

本日はウクライナ人のアンナさんに

日本のお正月についての記事を書いてもらいましたおねがい飛び出すハート

 

 

あけましておめでとうございます。

私の日本での初めての新年です。12月31日、私の母と日本人の

友達とお家でお正月おめでとうしていました。

たくさんのおいしい料理を作り、ケーキを買い、遊びをしました。

 

また、日本人友達のためにウクライナの料理を作りました。

サラダOlivieやウクライナのVarenikiなど作りました。

みんなさん食べてすぐに「おいしい」と言っていました。

日本の冬料理もたべました。名前は「もつ鍋」という名前を教わりました。

次回は大好きなフグを鍋にしてお店で食べてみたいです。

 

ウクライナと日本のニュース見ながらみんなで文化について話していました。

ウクライナのお正月スタイルは、みんなにプレゼントをあげています。

とても嬉しくて楽しいイベントです。

    

日本の生活は、ウクライナとは全然違うスタイルですが、

日本は面白くどちらも好きです。

 

それでも、私が一番望んでいたのは、自分の国の戦争が終わることです。

 

そして、日本の皆様にも新年のご挨拶を申し上げます。

今年もよろしくお願いします。