こんにちは、サンワード貿易です!

 

9月9日の午後は、御茶ノ水で横山利香さんのセミナーを開催しました。

横山さんはテクニカルアナリストの資格をお持ちで、他にもファイナンシャルプランナーや相続士といった資格も。お金のことはいろいろ詳しそうですよね!

不動産投資でも資産を拡大なさったそうで、今回はそうしたいろいろな手法での経験談を元に語っていただきました。

横山さん、株やドル円については目先少し弱含みと予想されていたようです。ただ、長期ではまだ上を見られていて、押したところを拾うために、タイミングを見ておられるとか。

セミナーの後半では、サンワード貿易営業部の川上から、くりっく365について紹介いたしました。

FXは基本的に値幅を取りに行くものですが、インカムゲインを狙ったスワップポイントというしくみもあり、塵も積もれば山となるんです。

はじめて聞いたというお客様もいらっしゃったようで、懇親会では営業マンに質問がビシバシ飛んでいたようです。

こんにちは!

サンワード貿易です!!

 

9/9(土)にはなんと、札幌、仙台、東京(午前午後)とセミナーを行い、大阪ではコモディティフェスティバルに出展と、大忙しの週末を送ったサンワード貿易でしたニコニコ

 

そのうちまずは、東京は有楽町の東京国際フォーラムで行ったセミナーを紹介します。

講師は、当社のセミナーでも何度か登壇していただいている井村俊哉さん。人力舎所属のお笑いタレントにして株式投資の世界では「億り人」となった井村さん。実はこのたび、芸人としては引退なさって「元芸人」となられたそうです。

一方、もう御一方の講師はお笑いコンビ「響」のミツコ「じゃない方芸人」小林優介さん。井村さんに触発されて投資を始めて、もう3年になるそうです。

講演は、お二人の掛け合いを交えながら笑いとともに進行。

さすが、(元)芸人さんだけあって、会場の空気を掴むのが上手です。

芸人としては先輩の小林さんは、プライベートでは後輩の井村さんに食事はおごるんだそうです。ちょっと切ない??

一方の井村さんは、中小企業診断士の資格をお持ち。時間だけはあったので、徹底的に勉強されたのだそうです。芸人と侮ることなかれ、しっかりとした根拠を持って投資に取り組んでいらっしゃいます。

とにかく笑い声の絶えない、楽しい講演となりました。

セミナー後半は、お二人への質問を中心に進行。

お二人とも、ひとつひとつの質問に丁寧に答えてくださいました。

どうしても時間が足りなくなってしまい、最終的にはセミナー時間を1時間延長! それでも、お客様と井村さん・小林さんの会話は途切れることなく続き、最後まで笑い声も響き渡っていました。

 

現在サンワード貿易では、月に2回、小次郎講師投資クラブと銘打った無料セミナーを定期開催しています。

 

会場はTOCOMスクエア。

平日の18時から、ラジオNIKKEIの番組を公開生放送しています。

火曜日には小次郎講師も出演するんですよ。

TOCOMスクエアは東京商品取引所の1階と地下1階。

フリーアナウンサーの山本郁さんがにこやかに出迎えてくれます。

自慢のTOCOMブレンド、是非味わってみてください。

 

 

さて、セミナーはまず、原則第二日曜日の午後。

(9月はちょっと変則になっちゃいますけど)

これは「テクニカル分析講座」として、数多あるテクニカル分析の手法について順に学んでいきます。

 

次に原則最終火曜日の夜。

こちらでは「実践トレード講座」として、小次郎講師推奨の移動平均線大循環分析などをシリーズを通して学びながら、実際のリアルチャートに当てはめて検証していきます。

先日、8/26(火)に行われたセミナーの模様を、(株)グッドウェイさんが取材してくださいました。

わかりやすくまとまっていますので読んでみてくださいね。

 

グッドウェイさんのレポートは↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://goodway.co.jp/fip/htdocs/jotzqvd6t-3636/

 

グッドウェイさんのレポートは↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://goodway.co.jp/fip/htdocs/jotzqvd6t-3636/


グッドウェイさんのレポートは↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://goodway.co.jp/fip/htdocs/jotzqvd6t-3636/

 

是非あなたも、一度体験してみてください!

小次郎講師投資クラブ

 

みなさんこんにちは!

サンワード貿易ですニコニコ

 

もう先月になっちゃいましたけど、7/15にはこんなセミナーをやりましたよ。

テレビなどでおなじみの、元歌舞伎町No1ホスト、城咲仁さんと、カリスマFXトレーダーの鳥居万友美さん。

お二人をイメージして、御茶ノ水の綺麗な会場ワテラスコモンホールでの開催です。

女性が多くてとっても華やかなイメージのセミナーになりましたよ。

 

こちらはグッドウェイさんの取材が入りました。

レポートも上がっていますのでご覧ください!

⇒ グッドウェイ取材レポート

 

みなさんこんにちは!

サンワード貿易です(*^▽^*)

 

ちょっと報告が遅くなりましたけれども、6/24(土)、よみうり大手町ホールで行われたゴールドフェスタ2017に、我々もブース出展してきました!

準備中の一コマ

 

開場早々、あっという間にブースは大行列に!

 

ピーク時はブース前に4重の列を折り返していただき、最後尾は展示会場入口付近まで延びてしまいましたヽ(゜▽、゜)ノ

 

お客様対応に追われるスタッフ。シゴトする背中です。

 

メイン会場の講演中は、ブースにとっては閑散期。

展示会場をうろついていた(?)鹿児島県伊佐市のゆるキャラ「イーサキング」とパチリ!

 

最後はスタッフ全員で1枚:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

今回はゴールドフェスタということで、スタッフの、元々ゴールドなiPhoneに、さらにゴールドな鳥獣戯画を施してみました!

いかがでしょうか??

 

ゴールドフェスタの様子は下記ページでも紹介されていますよ!

http://goldfes.jp/report.htm