皆さんこんにちは乙女のトキメキ

 

今日は週末の金曜日チュー拍手

 

今週も一週間お疲れ様でした!

 

先週はオミクロン株の影響で下落相場でしたが、

各メディアによると、このオミクロン株は症状が軽いという見方がおおいそうですチュー

 

ファウチ米国立アレルギー感染症研究所長は、「重症度が高いようには見えない」とコメントしました口笛

 

米ファイザーは3回のワクチン接種で、

新変異株にも高い予防効果が期待できるとの実験結果を公表にっこり

 

その影響から株式市場は大幅反発アップ

 

原油相場も同じく反発してきていますアップ

 

その他の原油相場を取り巻く環境についてまとめましたので、

是非ご一読ください完了ハート

 

 

12/9時点

 

 

 

12/9時点

 

 

石油輸出国機構(OPEC)に非加盟産油国を加えた「OPECプラス」は、

 12月2日開催した閣僚級会合で、

今年8月から続けている日量40万バレルの小幅増産を来年1月も維持することを決定しました!!

 

一方、オミクロン株の感染拡大でエネルギー需要が減少した場合には、

来年1月4日の次回会合を待たずに対応する可能性を示唆スター

 

サウジアラビアは5日、

アジアと米国向けに販売する全種類の原油について、1月の公式販売価格を最大で前月比80セント引き上げアップ

 

イラン核合意再建交渉は、

米イランの間接的な協議が物別れに終わったため、イラン産原油の供給再開が遅れるとの見方が強まりましたゲッソリスター

 

8日に発表された米エネルギー情報局(EIA)による週間在庫統計では、

米原油在庫は24万バレル減と小幅取り崩しとなっていますニヤニヤ

 

 

一方、ガソリンとディスティレート(留出油)の在庫は、製油所稼働率の上昇に伴って増加アップ

 

ウクライナ情勢をめぐる、

西側主要国とロシアの間の緊張は市場のリスクを高め、相場を押し上げる可能性がありそうポーン

 

米国はウクライナへの軍派遣は否定したものの、経済制裁に関しては積極的な姿勢を示しました笑い泣き

 

その場合、ロシア側が報復措置として、

欧州へのガス供給を絞ることになれば、代替品としての原油需要が高まる可能性もびっくりガーン

 

JPモルガン・グローバル・エクイティ・リサーチは原油価格がオーバーシュートし、

 

来年は

1バレル=125ドル

 

2023年は

1バレル=150ドル

 

まで上昇するとの見通しを示しましたキョロキョロ

 

石油輸出国機構(OPEC)と非加盟の主要な産油国で構成する

「OPECプラス」の生産能力不足を理由に挙げましたオエー

 

JPモルガン・グローバルは、

「OPECプラスは22年初めに増産ペースを緩め、原油相場が十分に下支えされるまで供給を増やさないだろう」としましたびっくりマーク

 

 

皆様のご参考になりましたら幸いです爆笑完了

 

それでは本日も、最後までご覧いただきありがとうございましたラブラブ


明日の投稿もお楽しみにルンルンルンルン

 

 

情報提供:株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド

※上記ロゴのチャートの著作権は、ミンカブ・ジ・インフォノイドに帰属しており、無断で使用(転用・複製等)することを禁じます。 提供している情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。 また、これらの情報に基づいて被ったいかなる損害についても、ミンカブ・ジ・インフォノイドは一切の責任を負いません。

===================================

※サンワード貿易が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものであり、投資その他の行動を勧誘するものではありません。

※投資対象および銘柄の選択、売買価格、掲載内容の判断及び同内容に基づく解釈、契約締結等などの投資にかかわる最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようにお願いします。

===================================