みなさんこんにちは口笛

 

今週も一週間が始まりましたね!

 

師走の忙しい時期に突入してきましたが、

体調管理をしっかりして乗り切っていきましょう雪イエローハーツ

 


まずは先週の金曜日に発表された11月米雇用統計から振り返りからニコニコ

 

非農業部門就業者数が前月比21万人増と、

雇用の伸びが大きく鈍化してしまい、事前の市場予想である55万人増も大きく下回りましたガーン

 


一方、失業率は4.2%と、前月の4.6%から大きく改善びっくり

 

強弱まちまちの内容となったことで市場の評価が分かれ、

発表直後は一時乱高下しましたキョロキョロ


失業率に関しては、

新型コロナウイルス感染拡大が本格化する前の2020年2月以来の低水準びっくりマーク

 

 

雇用統計時のLive配信の模様はこちら下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

それでは今週一週間の注目度が高い経済指標の紹介をしていきます!!

 

 

2021/12/6(月)~12/11(土)まで

 

 

 

発表予定日12/7(火)

 

コアラ豪中銀政策金利

12:30 前回0.1% 予想0.1%


アメリカ米貿易収支

22:30 前回0.1% 予想0.1%

 

 

発表予定日12/10(金)

 

アメリカ米消費者物価指数(CPI)(前月比)

22:30 前回0.9% 予想0.7%

 

アメリカ米消費者物価指数(CPI)(食品・エネルギー除くコア)(前月比)

22:30 前回0.6% 予想0.5%

 

アメリカ米消費者物価指数(CPI)(前年比)

22:30 前回6.2% 予想6.7%

 

アメリカ米消費者物価指数(CPI)(食品・エネルギー除くコア)(前年比)

22:30 前回4.6% 予想4.9%

 

 

発表予定日12/11(土)

 

アメリカ米ミシガン大学消費者信頼感指数

22:30 前回67.4 予想68.0

 

 

 

以上が今週一週間の注目度が高い経済指標でした!

是非ご参考になさってください🎵

 

 

今週も頑張っていきましょうv(*^▽^*)v

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!!

明日の更新もお楽しみ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

===================================

※サンワード貿易が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものであり、投資その他の行動を勧誘するものではありません。

※投資対象および銘柄の選択、売買価格、掲載内容の判断及び同内容に基づく解釈、契約締結等などの投資にかかわる最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようにお願いします。

===================================