みなさんこんにちは!

 

GWのはざま、

私は元気に仕事中ですよ(;^_^A

 

それにしてもいいお天気ですね!

こんな日はお弁当を持って

お散歩にでも行きたい気分です(^_^)

 

さて、先週行ったセミナーの

レポートをお送りしますね。

 

4/26(木)@東京金融取引所

講師:伊藤一生さん

 

伊藤さんは元消防士。

それも、ハイパーレスキュー隊員だった方です。

レスキューって

消防士の中でも相当優秀じゃないとダメなんですよね。

トップの1%ですって。

スゴイ人なんだ……

 

思うところあって独立されたという伊藤さん。

投資に関する考え方も、

すごく冷静で知的な見解をお持ちでした。

 

レジュメはなしに、

ホワイトボード中心で

展開していく伊藤さんのお話は

 

話し方も説得力があり、

聴いている我々も

どんどん内容に引き込まれていくものでした。

 

強調されていたのは

やはり資金管理の重要さ。

 

どの講師の方もおっしゃいますが

どこでエントリーするのか

なにに投資するのか

それ以上に重要なのは

やっぱり資金管理なんですね。

 

 

セミナー後半では

弊社アナリストの山田高志から

くりっく365についての説明。

 

伊藤さんもFX経験者ということで

店頭FXとの特徴の違いなどは

興味深かったようです。

 

ではレポートはこのへんで!

 

みなさん、GW後半も

元気にいきましょう!(=⌒▽⌒=)