投資初心者必見 よくわからるマーケットの読み方 セミナー | サンワード貿易公式ブログ

サンワード貿易公式ブログ

CXとFXのサンワード貿易の公式ブログです。


テーマ:
4/11水曜日の午後、投資初心者必見 よくわからるマーケットの読み方 セミナーを開催致しました!

会場はいつもお世話になっている、東京金融取引所のセミナールームです。




はじめは、取引所の方から くりっく365の概要と特徴について です。



いつもながら、なぜドル円に次ぎトルコリラ円や南アフリカランド円の取引量が多いのか等、
わかりやすくお話しいただきました。


そして、次はサンワード貿易ストラテジスト 松永の講演です。
松永といえばコモディティ!
原油、白金、トウモロコシについての講演でした。



原油に大きな影響をあたえるN Yダウの動向や
ラニーニャ現象の影響をうける南米トウモロコシの現状や
コーン全体の見通しなどのお話でした。


そして、第2部はサンワード貿易アナリスト陳の講演。
陳は主に為替についての講演でした。



ドル円、ポンド円、リラ円、メキシコペソ円、豪ドル等、
主要通貨についての現状、今後の動向について、お話しいただきました。
またドル円に大きな影響をあたえる米金利情報や
7月にひかえるメキシコの大統領選挙についての動向などの解説がありました。

陳が出演する投資情報番組はこちら
http://www.sunward-t.co.jp/movies/oshiete/


サンワード貿易はこのほかにも多数セミナーを開催しております。
是非ご参加ください!

SUNNYさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります