お待たせいたしました! | 穂花と陽秋とかぁちゃんの、のんびり日記

穂花と陽秋とかぁちゃんの、のんびり日記

大好きなわんこ、穂花&陽秋との、日々の出来事
日記です。ドタバタも少ない平凡日記ですが、
日々の出来事にお付き合いください。

連休中に行って来るからね~と言って、お天気と波との相性が

合わなかったおじちゃんも、どうにか連休最終日にε=(。・д・。)と

してました。


先ずは、本日の水揚量です!!唐津くんち

SUNUとかぁちゃんののんびり日記

               金目鯛(2.6Kg)が本日最大です。アップ

           

 この他に、金目鯛(大)2匹 (中)3匹 (小)4匹  計10匹 ( ´艸`) 

 あと、メダイ1匹 という 今年最高の水揚量ですv(^-^)v


 大漁過ぎず、ボウズでもなくで、
かぁちゃんの機嫌もo(^▽^)oです。


 本日のメニューは・・・


 

SUNUとかぁちゃんののんびり日記

中サイズの金目鯛です。

昨日のうちに、おじちゃんに、まな板を削ってもらっておいて

よかったです(^_^)v





SUNUとかぁちゃんののんびり日記

炙った切り身と刺身です。

捌きはまだまだ見習い以下ですので、高級魚に申し訳ないですo(TωT )



おじちゃんには半身を煮付けで・・・かぁちゃんは・・・



               SUNUとかぁちゃんののんびり日記


粗煮です。見てくれは悪いけど、煮付けに劣らない位に

美味しいよ(o^-')b  (父上様の味付けには劣りますがo(TωT ) )



かぁちゃんが金目鯛と格闘してる間、ずっと待ってるSUNUたん。


SUNUとかぁちゃんののんびり日記

金目鯛の味を覚えてしまったのかA=´、`=)ゞ


おじちゃんとかぁちゃんで食べてるとこんな感じで訴えますくぅ~ん♪


SUNUとかぁちゃんののんびり日記



 SUNUたんも雷の鳴り響く中、おじちゃんが帰って来るまでの

 お留守番に頑張って耐えてくれました。

 そんなSUNUたんには、今日は時間がないので、簡単なコレ!



SUNUとかぁちゃんののんびり日記

一応、ハンバーグのつもりです。鯛を捌いた時の中落ち部分を

掻き集めていつもはソーセージもどきにするけど、今日は

これで許してね!(あんまり変わらないけど)




                     SUNUとかぁちゃんののんびり日記



あっという間にぺロリンしてしまったSUNUたん。


満足してくれたSUNUたんは、かぁちゃんと夜のパトロールです。


SUNUとかぁちゃんののんびり日記


今日もお月様が綺麗に・・・月明かりって、結構あかるいんですね。


さぁ、かぁちゃんはこれから残り10匹のお魚との戦いが待って

いますので、ここで失礼いたします。

              

ダウンこちらにポチとおねがいしま~すSUNUとかぁちゃんののんびり日記





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ   人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

にほんブログ村

読者登録してね   ペタしてね