しばらく我が家はお魚料理 | 穂花と陽秋とかぁちゃんの、のんびり日記

穂花と陽秋とかぁちゃんの、のんびり日記

大好きなわんこ、穂花&陽秋との、日々の出来事
日記です。ドタバタも少ない平凡日記ですが、
日々の出来事にお付き合いください。

日曜日の出来事です。





夜中にSUNUたんが、リビングで


クゥーンと寂しげな声で泣いて


いるのに起こされ、行ってみると


SUNUとかぁちゃんののんびり日記-とうちゃんが・・・



という感じで


グズッて


いました。


まだ、お仕事


だよとなだめて


眠りましたが・・・



SUNUとかぁちゃんののんびり日記-綺麗に片付いて・・・
朝になり・・・


部屋が片付いている・・・。


この状態を見てしまった


SUNUたんは・・・





SUNUとかぁちゃんののんびり日記-おじちゃん、いないよ!

おじちゃん、居ないよ!


何処行ったの?


何時帰ってくるの?



お休みの日に主人が居ないと


グズリが止まらない!


この日、主人は・・・新潟へ漁へ・・・ショック!




関東は、ポカポカ陽気だった


けど、日本海側は雨で


とても、寒かったのに・・・。




夜になり、携帯で、帰りは渋滞に


巻き込まれて、遅くなるよ!


という事だったので、ナイフとフォークは、


先に済ませようと思い、SUNUたんと


夕食を・・・と思ったのですが・・・・


SUNUとかぁちゃんののんびり日記 border=  SUNUとかぁちゃんののんびり日記 border=
いつもなら、はやくーという感じで、


ぺロリっとしてしまうのが、今日に


限って、玄関で帰りを待つ・・・。


私、ヤキモチを焼いてますプンプン


夜になり、主人が’ただいまぁ’と


帰ってくると・・・・


SUNUとかぁちゃんののんびり日記-大漁だろ!

はいっ!


今日は、トップだよ!


と、ニコニコ


メバル15匹・ホッケ2匹


メバルって、市販で買うと、結構な


価格らしいですねにひひ


これを、料理してね!と渡された


見習い料理人のわたし・・・∑(゚Д゚)




当日は、刺身に、焼き魚でいいよ!


と、言ってくれたので、(-。-;)




そして、昨日は、こんなお料理です。


やっぱり、メバルもこれっ!!

SUNUとかぁちゃんののんびり日記 border=  SUNUとかぁちゃんののんびり日記 border=

やっぱり、煮付け!刺身!


煮付けの見栄えはあまりよくないけど、


美味しかったよ!


お刺身も、日曜日より旨味が出てきていて


美味しかった!


あと、沢山つれたので、SUNUたんにも


ごちそうを・・・と思い、こんなのつくりました!



SUNUとかぁちゃんののんびり日記
メバルの身をすり身にして、


蒸しました。


SUNUかまぼこで~す。


SUNUとかぁちゃんののんびり日記-ぱくり
 たべるかな?と 思いながら、


 差し出してみるとパクパクと!


 もっとちょうだい!

 

 という感じでした!


 SUNUたんも漁に行って、新鮮なうお座さんを


 食べてみたいと思ったかな?




 では、LABACHIでした・・・。




ポチッとお願いします!!ダウン
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ SUNUとかぁちゃんののんびり日記 border=