ギバーテイカー(全5話) | スヌのブログ

スヌのブログ

永遠☆のパク・ヨンハさん♡ 2022年「Silent」で 目黒漣さんに出会い♥SnowManに ドハマリしてまぁ~す♪心地よい 底なし沼状態♡


アメンバー申請は コメントのやり取りを 何度かした方に 限らせていただきます<m(__)m>ごめんなさい<m(__)m>

もともと wowowのドラマかな?

 

<ストーリー>
元小学校教諭の刑事である倉澤樹(中谷美紀)は12年前、当時小学6年生だった教え子・貴志ルオト(菊池風磨)に、愛する娘を惨殺された過去を持つ。事件当時12歳という犯人の幼さも相まって、この猟奇殺人事件は日本中に大きな衝撃をもたらした。倉澤は被害者遺族として絶望を味わい、その経験から生まれた“自分と同じように苦しむ人をひとりでも多く救いたい”という想いのもと、刑事になった。
その強い信念に突き動かされ、事件解決に奔走する日々を送ること12年、倉澤は娘の命日を目前にルオトが医療少年院を退院することを知る。そして、ルオトが「完全に更生した」という話を聞くも、被害者遺族として疑心を抱かずにはいられない彼女のもとに、ある日、不審なメッセージが届く。「あなたの大事なものを、もう一度奪います」――それは、再び日本中を震撼させる新たな事件の始まりだった……。

 

12年前の事

小野塚家族は 夫婦ともども 教師の家

一人娘の穂乃花と 幸せに暮らしていました

 

その隣に 貴志家が 引っ越ししてきて

一人息子のルオトが 挨拶します

 

穂乃花とルオトは 仲良くなります

そして 風鈴祭りの日

穂乃花は ルオトによって 殺されます

 

理由は

「人を殺してみたかったから」

 

ルオトは 医療少年院に送られます。

 

樹(中谷美紀さん)は 教師を辞め

夫と離婚して

警察官になると・・・

 

それから 12年後

刑事になった 樹は 単独行動ばかりして

強引な逮捕などで 始末書ばかり・・・

 

そんな時

別れた夫から

ルオトが 医療少年院から 退院したことを知ります

 

その時から

樹に周りで不可解な事件・殺人が起こります

しかも ルオトの出所のタイミングもあり

また ルオトが関係していると周りに言っても

取り合ってくれません

 

同期の少年課の椿も

「少年犯罪を犯したものたちは 更生する!」と信じているから

樹の言う事を 信じてもらえず

 

ある事で ルオトを逮捕してしまい

ルオトが 自供を覆したので

その失態により 樹は 地方の交番に異動になります

 

いつも 樹とバディというか 見張り番のようにしていた

今井刑事だけは

樹の言う事を 信じ、ルオト犯人説を 調べていたのですが、、、

 

ルオト役を 菊池風磨さんが演じていて

風磨くんの演技は 二度目だけど

今回は 生まれもっての「モンスター」の役

上手かったです!

 

これ観てから

CMの洗濯大名観たら、ギャップが(笑)

 

先輩刑事今井役が池内博之で

昔は ギラギラしすぎて 苦手だったけど

良い感じの歳の重ね方してて

素敵でした。

 

全5話なので 軽く観れます♫