Gメン | スヌのブログ

スヌのブログ

永遠☆のパク・ヨンハさん♡ 2022年「Silent」で 目黒漣さんに出会い♥SnowManに ドハマリしてまぁ~す♪心地よい 底なし沼状態♡


アメンバー申請は コメントのやり取りを 何度かした方に 限らせていただきます<m(__)m>ごめんなさい<m(__)m>

 

解説・あらすじ

ドラマ化もされた「ナンバMG5」シリーズなどで知られる小沢としおの青春漫画を映画化。女子に人気の男子校に転校したものの、問題児ばかり集うクラスに振り分けられた高校生を映し出す。『バイオレンスアクション』などの瑠東東一郎が監督、『凪待ち』などの加藤正人と「劇団鹿殺し」を共同で旗揚げした丸尾丸一郎が脚本を担当。ドラマ「すきすきワンワン!」などの岸優太が主演を務め、『ぐらんぶる』などの竜星涼、『破戒』などの矢本悠馬のほか、吉岡里帆、高良健吾、尾上松也、田中圭らが出演する。

女子に人気の高い男子校へ転校するも、問題児ばかりが集う「最底辺」クラスの1年G組に振り分けられた門松勝太(岸優太)。個性豊かなクラスメートや上級生たちと共に学園生活を全力で楽しむ中、突如凶悪事件が発生する。大切な人を救うため、そして仲間たちとの絆を守るため、勝太は壮絶な戦いに挑む。

出典:シネマトゥデイ

 

ヤンキ―映画?というジャンルは 正直 苦手だし

コテコテのギャグ映画だったら 苦手なので

なので 「今日から 俺は」も 観てないし

これは 福田雄一氏が 苦手なのもあるけれど

 

思った以上に 面白かったです!

昭和ギャグも 笑えるし

全員が 高校生に 見えないところが

まず 可笑しい!

 

G組の担任になった 吉岡里帆さん

いつもと真逆のキャラで 良かったです!

 

岸くんの演技 初めて観たけど

上手いなぁ~と

ダンススキルが高い 岸くんなので

アクションも 良かったです!

 

 

エンディングで

え? SixTONESの 森本慎太郎の名前が

え? どこに出てた?って

あの 金髪の子

ガッツリ 準主役やん苦笑

 

 

ってことで 想像以上に 面白かったです!