パシフィック・リム | スヌのブログ

スヌのブログ

永遠☆のパク・ヨンハさん♡ 2022年「Silent」で 目黒漣さんに出会い♥SnowManに ドハマリしてまぁ~す♪心地よい 底なし沼状態♡


アメンバー申請は コメントのやり取りを 何度かした方に 限らせていただきます<m(__)m>ごめんなさい<m(__)m>

 

あらすじ・解説

2013年、突然未知の巨大生命体が太平洋の深海から現われる。それは世界各国の都市を次々と破壊して回り、瞬く間に人類は破滅寸前へと追い込まれてしまう。人類は一致団結して科学や軍事のテクノロジーを結集し、生命体に対抗可能な人型巨大兵器イェーガーの開発に成功する。パイロットとして選ばれた精鋭たちはイェーガーに乗り込んで生命体に立ち向かっていくが、その底知れぬパワーに苦戦を強いられていく。

 

解説: 『ヘルボーイ』シリーズなどの鬼才ギレルモ・デル・トロが放つSFアクション。世界各国を襲撃する謎の巨大生命体を倒すべく、人型巨大兵器イェーガーを操縦するパイロットたちの姿を壮大なスケールで活写する。『ザ・レッジ -12時の死刑台-』のチャーリー・ハナム、『バベル』の菊地凛子、『ヘルボーイ』シリーズのロン・パールマンらが出演。さらに、子役の芦田愛菜がハリウッド作初出演を果たす。最先端VFXを駆使した生命体とのバトル描写に加え、細部まで作り込まれたイェーガーの設定なども見逃せない。

 

いや これ 最高に 好きだわ(≧▽≦)

なんで 今まで 観なかったんだろ?って 思うほど

 

昭和世代のワタシにとっては

怪獣

怪獣

そして 倒すのも 大型巨大兵器イェーガーと呼ばれるロボット

これを 操縦するのは

二人がかり

二人で 一つ~♫ バロロ~~ム

超人バロムワンを 思い出しちゃったよ~ww

なんか アナログな感じがして 

好きだぁ~^^

 

ウルトラマン世代には タマランなぁ~^^

まぁ~ ウルトラマンは 地球外生物なんだけど

 

 

ギレルモ・デル・トロ氏が 監督。。。

日本の特撮、アニメ、漫画に造詣が深いことが知られているとか

押井守監督を尊敬しているとかφ(..)メモメモ

 

実は 彼の作品を 観たことがない

なんか 独特で

食わず嫌い状態・・・だったわけで

 

もっと 他の作品も 観てみようかな?

 

そして ヒロインが 菊地凛子さん

こんなに ガッツリ出てるんだぁ~( ゚Д゚)