我が家のりんさん。
絶対「むむっ」って言ってる顔
さて。
4月某日、北海道札幌市の集合住宅の一室で、複数の魚体の頭部が切断され遺棄された事件について、捜査本部は本日、のすけ母宅在住の、りん容疑者(自称自宅警備員、雌、3歳)を魚体頭部遺棄の疑いで逮捕しました。
いやいや、ササミが嫌いで残してるのは前にご報告したとおりですけれども。
最近お気に入りのCOMBOピュア。
いつもはカツオ入りをあげてるのですが、小魚入りを見つけたので買ってみたんです。
ネットで調べたら、煮干しとか小魚の、頭だけ残す猫ちゃん、いるみたいで。
残す理由は諸説ありますが、頭は塩分高めなので与えない方がいい、という話も小耳に挟みましたので。
今は過保護に頭取り除いて進呈しております(*´艸`*)
最初、あら、大好きなお魚ちょびっと残して、なんて思って、捨てずに継ぎ足したんですよね。
そしたら次も頭だけ残していて。
わかってて残してるのか!!とびっくりすると同時に、頭だけ皿に残ってる恐怖映像。
いやいや、今回ずいぶんお久しぶりの投稿になりました。
アメブロの不具合?なのか、書いても書いても保存するとほとんど消えてしまうってのを繰り返した結果、心が折れてしまいました。
私だけでしょうか?
この記事だってもう10回以上書いてるんです。
仕事でもないのに同じことを何度も何度も書くのってしんどいですよね。
前もありましたけどね、アメブロの問題なのか、端末の問題なのか…ほんと疲れた…。
相変わらずいい振りっぷりです(๑˙❥˙๑)
昨年も一昨年も何度もリピした「瀬戸内レモンオリーブオイルつゆ」。今年はレモンではなく直七という希少な「すだち」とのコラボみたいです。
使い方はレモンと同様、そうめんやうどんに回しかけたり(つけダレだとのすけ母的には濃すぎなんですよね…)、サラダのドレッシングにも。
瀬戸内レモンよりもやはり「和」テイストですかねー。ピール感はレモンほどではないかな?でも柑橘のきれいな酸味と程よい皮の苦味が楽しめる、柑橘好きさん、特に柑橘の皮好きさんにオススメです(๑´ڡ`๑)
のすけ2号(次男)もお気に入りなので今年もまとめ買い確定です(๑•̀ㅂ•́)و✧
にほんブログ村








