りんこたん6歳! | リンシッポポ

リンシッポポ

自称「日本一しっぽを振る猫」ฅ^•ﻌ•^ฅ

我が家のりんこたん

推定誕生日だけど、今月で6歳(*´艸`*)




さてさて、めーっちゃくちゃお久しぶりです!


半年ほど身を潜めてましたが、ふっかーつ(๑•̀ㅂ•́)و✧


これからは猫以外の話が多くなるかもですがよろしくです(*´艸`*)


なんだか、猫の話もしたいけど、美味しいものの話とか、お酒の話とか、料理の話とか、札幌の話とか、北海道の話とか、好きなものの話とか、笑える貧乏時代の話とか、個人的にツボだった話とか、お金の話とか、雑多な話がしたーい!と思っておりまーす(ΦωΦ)フフフ…



まぁとりあえず今回は、りんこたんが6歳になったということで!!


6歳になったりんこたんへのプレゼントはこちら↓

 

ホームセンター行った時に思いつきで買ったので、ネットだともっと安いんだろうと思いつつ、、勢いで買ったものの…


3800円で買いました ・゚・(ノД`)・゚・。

 

今Pick貼って初めて、こんなに値段が違うんだ、と…。゚(゚´Д`゚)゚。


この爪研ぎ、猫工学に基づいた「絶妙な形状」とのウワサですが。

秒で入りましたー!
爪とぎ部分は詰替え用あるみたいだし。
なかなかよきです。

って、ここまで書いておいて、、

りんこたん、先日…

この爪とぎの上で、、

ゲボッたー!!(゚д゚)!

まぁゲボりやすい子なんですけれども。

ゲボといっても食べた直後にゲボるので、ほぼ固形のカリカリそのまんまなんですよね。

匂いもなし。

だがしかし。

段ボール素材ゆえ拭いて消毒することもできず…

仕方ないから乾燥させて、見た目はそのまま食べれそうなゲボ(見た目は普通にカリカリ)を払って捨てて。

段ボール部分裏返したら、、

いけるじゃーん!

と思ったけど、、

その日から一切近寄らなくなりました…

(ノД`)シクシク

とりあえずあっという間に6歳ですが、この1年、怪我も病気もなくなく、6歳を迎えられたことに感謝(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠


とりあえず最後に、最近衝撃だった料理載せとく!
札幌の、狸小路市場の町中華「もみぢ」の、「蒸し鶏のブラックペッパー」

いやー、私、ブラックペッパー、めっちゃくちゃ好きなんですけど!!

スライスされた蒸し鶏に両面まぶしたとて!!

黒胡椒は食べきれませんでしたー!!笑笑

でも、こぼれる麻婆豆腐とか
シンプルなしっとりチャーハンとか
空芯菜の炒め物とか水餃子とか焼餃子とか、めちゃうまでしたー!!