リンの摂取過剰 | リンシッポポ

リンシッポポ

我が家のりんさん(♀、4歳)。器用で野性味あふれる猫。自称「日本一しっぽを振る猫」です。時々しっぽを振りすぎて「リンシッポポ」に進化します。

我が家のりんこたん

目だけ少女漫画風(*´艸`*)


いやー、ほんっとに毎日毎日暑くて、観測史上初の〜とかも聞き飽きた今年の夏。

何日前だったかなぁ、札幌こんなに暑いけど、本州よりマシ、と思い。

自分を励ますべく全国の気温を見たら、東京より札幌の方が気温高くて。

たまたまでしょうけど、すっごく悔しくて。笑

とりあえずりんこたんもぐでんぐでん。

暑さ引いたらすぐ冬なんだよなぁ…┐(´д`)┌ヤレヤレ


さて。

先日ね、急に肩が痛くなりまして。

肩の上のちょっと出っ張ってるところ、ピンポイントで痛い。

ちょっと腫れてるような気もして、腕は上がるんですが、胸をそらしたり、後ろに回すとズキッと激痛。

整形行く?様子見?ネット調べても、腕が上がらないのが特徴という疾患が多くてよくわからず。

腕は上がるんだけどなぁ。

五十肩、おっと失礼、四十肩!?

詳しい友達に聞いてみたら、石灰化かもよ、とのこと。

石灰化なんて初めて聞きましたが、比較的ありがち?だそうで。

珍しいことではないらしく、排出しきれなかったカルシウムが、貯まる状態みたいです。

正式には石灰沈着性腱板炎と言うそうで。

まぁ仮に石灰化だとして、何が原因?食べ物?運動不足?気になって調べてみたところ…


ん?


( ゚д゚)ハッ!

心当たり…

あります…

あっしか!

りんの摂取過剰疑惑(ΦωΦ)フフフ…

結局3日目に突然痛みが消えて、実際のところ、石灰化しかけたのか、何だったのか…

┐(´д`)┌ヤレヤレ

治ったんで良かったですけどね。

うちのりんは成分濃そうだしなぁ。笑
はて…

みなさんも、りんの過剰接種はお気をつけくださいね(*´艸`*)


あしあと今日のリンシッポポあしあと

鉛筆持ちリンシッポポ。


ナイフとフォーク今日の美味しいものナイフとフォーク

S&Bの、チューブの梅肉、200円くらい。

梅を取り入れた料理、かなり好きなんですが、ちょこっと梅を乗せたり混ぜたりしたい時、そのちょっとのために種取って刻んで〜ってのが面倒なんですよね(種を口に入れて舐め回すのは好きですが)。

でもこの手のチューブ系調味料って、便利ですが添加物多めで、本来の味と違うのが残念ポイント。

ところがこの梅肉、
無添加で、原材料は国産梅と塩のみ。

完璧✨

国産梅って考えたら、チューブ1本200円は安いくらい。

梅肉和えとか、お肉に大葉と梅肉挟めて、とか、ドレッシングとか、とにかく使い勝手が良くて。

梅好きの方にオススメです(๑´ڡ`๑)







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村