我が家のりんこたん
飛べそうなお耳
お久しぶりです!
久々の、アメブロ保存できない不具合に見舞われ、何度も心折れては這い上がって今日に至る、のすけ母です。
(下書き保存で、著作権に触れるからダメとかとか出てきて、イミガワカリマセンー)
さてさて、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、りんこたん、なかなか凶暴な激しい性格でして。
飼い主であるのすけ母に、敵意むき出しで威嚇してくることもしばしば。
でもしれっとお膝に乗ってくることもあり、夜ものすけ母の太ももの上で寝てるし、「ツンデレ」の極みとでもいいましょうか…

この逞しい太ももの弾力が好みなだけやで
先日そんなりんこたんと、ツーショットを撮ろうと思い、インカメでカメラセットしたんですよね。
そしたらね、まさかの、、
インカメ越しの、激しい
「シャー!」
ハリウッド映画のロゴのライオンより怖いわ。笑
完全に、調子に乗りましたね…
反省…
そんなりんこたんに、モフ友から、ステキなプレゼント、頂きましたぁ!

ペットのお守り
札幌の西野神社のお守り。
モフ友は柴犬飼いなんですが、犬バージョンもあるみたいで、一緒に。
まだ4歳だし、今のところ病気もないんですが、やはり健康が一番心配なんですよね。
それこそのすけ母を噛まなくなったり、威嚇しなくなったりなんかした日にゃあ、体調悪いのかななんて心配になっちゃいますし。笑
たまにナデナデなんかできちゃうと、不安になるんですよね、敵がわからないくらい弱っているのでは、と。(多分おかしい)
噛まれても引っ掻かれても猫パンチくらっても、とにかく元気でさえいてくれれば!
(なんてこと考えるだけでウルウルしてしまうんですが…)
モフ友よ、ありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡
今日のリンシッポポ![]()
たまにはしっぽブンブンではなく、ねむねむりんこたんをどうぞ
今日の美味しいもの![]()
昨年、札幌市中央区にオープンしたお魚屋さん、「うおいちマーケット」のお寿司。
実は先日、のすけ2号(次男)が無事3年制の専門学校を卒業しまして。
最後の砦、国家試験に合格したのであります!
イェーイヽ(´ー`)ノ
(約400万、無駄にならなかったぜー!)
というわけで、お寿司でお祝い。
(表向きは頑張ったのすけ2号の労い、心では、頑張って学費捻出した自分への労い。笑)
近所に宅配専門の寿司屋もあるんですが、評判が悪くて。機械から出てくるシャリにバイトが刺身乗せてると思うとなんだか気が進まず…笑
後輩Mちゃんの、うおいちマーケットお寿司おいしかったよー、の一声で即決。
去年通り道にちらっと覗いて、気にはなっていたんですよねー。
電話で相談したら、いい感じで用意して頂けて。
のすけ2号の苦手な海老と貝を抜いて、大好きなサーモン2倍、光り物多め。
鮮度が命のほっけのお寿司は、のすけ母も初めてでしたぁ(๑´ڡ`๑)
個人的な好みの問題で、シャリはもう少し柔めでもいいかなと思いますが、とにかく刺し身の鮮度がいいのがわかる!
宅配ないので取りに行くの大変でしたが、大正解でしたぁ!
たっぷりと遊ばせて頂きまっす(`・ω・´)ゞ
にほんブログ村




