我が家のりんさん。
はい、タイトルにもある通り、のすけ母、
コロナ陽性でございます。
先日夜中に喉に違和感、翌朝軽い喉の痛みと微熱。
最近のコロナは喉にくると聞いていたので、念の為仕事は休むことに。
強靭な肉体を持つのすけ母、体調不良で休んだのは多分17年ぶり。笑
で、昼から熱が上がり、夕方発熱外来で抗原検査をしたらみごと陽性。
抗原検査、鼻から細いもの突っ込まれるんですがめちゃめちゃ痛くて。
先生が「ごめんなさいねー、ここまでやらないとちゃんと陽性にならないもんだからー」って。
先生、陽性が前提なんですね

ものの数分で結果が出て、「ちゃんと陽性でしたよー!ちゃんとってのも変ですが、ははは」
ちゃんと陽性

先生、ちゃんと結果出せても嬉しくないわ

こんなところで「結果を出す女」になりたくなかったわ

誰がかかってもおかしくないとは言われておりますが、のすけ母、かなり気をつけてたんだけどなー。
家と職場とスーパー以外出歩かず。
実家(市内)は呼ばれても断り、実母との食事もNG、物の受け渡しなど母に用事ある時は仕事帰りに駅で待ち合わせしささっと。

親子仲悪いんか?
友人宅は用事あっても玄関まで。飲みも食事も全てNG(なんせ黙食苦手)。
職場の休憩室もハイリスクなので利用せず一人ベンチなどで過ごし。
「手はコロナまみれ」を信条に、外では飴ひとつたりとも素手で触れないようにし。
先日の義実家のお盆の集まりも自粛し。

親戚付き合い苦手なんか?
(いや、嫁の立場で迷惑かけたら責任取れんからね、まじで)
毎日酒飲んで体の内側からもアルコール消毒。
とまぁ、かなりピリピリ過ごしておりましたが、ここまでやっても、だめなんですねー。
なんか凹んでしまいましたが、それでも同居家族以外に濃厚接触者もいないし、〇〇しなきゃよかったー、〇〇しておけばよかったー、って後悔もないし。
うん、しゃーないしゃーない。
結果は出せなかったが悔いはなし!
あ、違ったわ、ちゃんと結果出したんだったわ

というわけで、自分の部屋がないのすけ母、現在のすけ2号(次男)の部屋を略奪し、隔離されております(´;ω;`)ウッ…


一瞬だけどヘソ天リンシツポポ(*´艸`*)
にほんブログ村