鬼退治はお任せ下さい | リンシッポポ

リンシッポポ

我が家のりんさん(♀、4歳)。器用で野性味あふれる猫。自称「日本一しっぽを振る猫」です。時々しっぽを振りすぎて「リンシッポポ」に進化します。

我が家のりんさん。
豆は撒けませんあしあと


が。

鬼退治はお任せ下さい。

まずは軽く、
目潰し滝汗
ひいぃ〜(鬼の表情よw)

続いて背後から顎を狙う。
とどめは角ですね。
なかなか固いようですが。
ガブリと(だから鬼の表情よw)。

鬼さん、泡吹いてる??
こりゃ鬼もたまらんね。
退散じゃ〜

これで我が家も安泰だわ(*´艸`*)

というわけで豆撒きは省略しました。笑

まぁ道産子なので撒くなら落花生ですけどね。

だいぶだいぶ大人になってから、本来は大豆を撒くと知り、衝撃でしたねー。

日本全国、落花生を撒く行事だと思ってたので。笑

今年は124年ぶりに2月2日が節分とのことで。

どこかのお店で2月2日は節分!のポスターを見て、あらら〜、間違ってるわ〜、なんて思ったり。
奥さん、それ、恥ずかしいやつっスよ

今回のミニお面、昨年猫ちゃんにつけてる方が結構いらっしゃったので、我が家もと張り切って買ってみたんですが。

やはりりんはちょっと違うテイストに仕上がってしまいました(*´艸`*)



ナイフとフォーク今日の美味しいものナイフとフォーク

ヤッホーブルーイングの「俺ビール君ビール」、税込み294円、ローソン限定販売。

正面から撮ると商品名が見えないのよね。。
柑橘系の香りでフルーティなビール。

フルーティと言ってもヴァイツェン系(熟れたバナナの香り、のすけ母が苦手なビール)ではなく柑橘系で、ホップも効いてて苦味も爽やか。

とにかく香りがよくて。

ヤッホーブルーイングは有名どころだと、「水曜日のネコ」とか「よなよなエール」の会社。

高いので、ご褒ビール、たまにしか買えません。
あぁ、たまにこっそり飲んでこっそり捨ててるアレやな。


今日のリンシッポポ。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村