日本人が不足している栄養素とは・・? | 女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

35歳からの女性特有の疲れやだるさ、むくみ、ホルモンバランスを整えるサプリメントをご紹介。高品質な格安マルチビタミンと美肌サプリで、健康になりながらキレイになる!

■日本人が不足している栄養素とは・・?


日本人が不足している栄養素はなんでしょうか?


1つはカルシウム、もうひとつはマグネシウム、そして食物繊維です。


私はこれを聞いた時(調べたとき)ちょっとビックリしたのです。


この3つの中で、マグネシウムって、摂りすぎな面もあるんじゃないかな・・と。


マグネシウムは牛肉に多く含まれています。

もちろん大豆製品にも多く含まれていますが・・。。


現代の人は肉を多く食べるようになったので

マグネシウムって摂りすぎなのかなぁ・・って考えていました。


でも、いろいろ調べて行くうちにわかりました。


「リン」の摂りすぎと、アルコール摂取が関係していたのです。


リンは、加工食品、清涼飲料水に多く含まれています。

現代人はリンを摂りすぎな傾向もあります。


リンは悪いものではもちろんありませんし、

マグネシウムやカルシウムを吸収するには不可欠なのですが、

摂り過ぎは害になってしまうのです。


そして、大量のアルコールは、マグネシウムの吸収を妨げます。


また、マグネシウムの不足は、もうひとつ原因があるんじゃないか??と考えています。


答えは牛乳の摂取


この記事 でも述べていますが、

牛乳には多くのカルシウムが含まれていますが、マグネシウムは10分の1程度です。


バランスの悪い食材をほぼ毎日のように小さい頃から摂取しています。


牛乳=健康 という神話が日本人には根強いので、

おそらく小さいうちから毎日毎日それこそ、欠かさず飲まされていますよね?


だから・・・マグネシウム不足に繋がっているんじゃないかと思います。


1つの食材を神話のように信じ続けて飲み続けること・・・って

おかしいことだと個人的には思います。


もちろん、それが地元の食材であったり、日本人がはるか昔から

食していたものなら別です。


身体はその食材に慣れていて消化機能もその食材に合わせたように働いてくれるからです。


私は現在1歳の息子がいますが、

アレルギー体質のベビちゃんは結構います。


すべてではないのですが、特にお父さん、お母さんが何か食材(特にタンパク質)を

毎日食べ続けていたものに対して、ベビちゃんがアレルギー反応を起こしているようなのです。


例えば小麦ですね。

お米よりも、パスタやうどんを好んで食べていたそうなのですが、

ベビちゃんが小麦アレルギーだそうです。


やっぱり毎日同じものをとり続けるのではなくて、

ある程度バランスよくあらゆる食材を摂取することが、一番身体に合っているのだと感じています。



話が少しずれてしまいました。

マグネシウムの話しに戻します。


マグネシウムは、健康にはもちろんですが、

ダイエットには欠かせない栄養素です。


よってこのように不足した身体では、脂肪の燃焼がしづらい状況になってしまうのです。


マグネシウムは大豆製品、緑黄色野菜、ナッツ類に多く含まれています。

サプリなら、単独でとる必要はなく、

マルチビタミンで摂ると吸収率が良いですよ。