酵素を積極的に摂取するワザ | 女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

35歳からの女性特有の疲れやだるさ、むくみ、ホルモンバランスを整えるサプリメントをご紹介。高品質な格安マルチビタミンと美肌サプリで、健康になりながらキレイになる!

■酵素を積極的に摂取するワザ



酵素については、もうご存知の方が多いと思いますが

人間にとって欠かせないものです。


またダイエットにも大変重要な働きをします。

理由はこの記事 でもご確認ください^^)



この記事でもかかれているように、現代はどうしても酵素が不足しがちです。


昔々は、「火」を使って料理なんてしなかったですよね。


生のまま食べていました。


よく例としてあげられるのは「イヌイット」です。

お魚を生のままで食べるので、酵素がたくさん摂れています。


よって、イヌイットの人たちは心筋梗塞が非常に少ないのです。健康です。


ですが・・・私たち日本人がこれをしてしまうのは危険。


イヌイットの方ははるか昔からこのような食事をしていたので、そういった身体になっているのです。


生食ばかりは、今の現代の方にはなかなか難しいのが現状なのです。


じゃあ、お野菜でとるしかない・・のかもしれません。


でもお野菜に含まれる酵素って実はそんなに多くないのですね。

生肉や生魚に比べると全然低い。


酵素は加熱するとほとんど失われますので

火を通した料理には存在しないと考えてください。

野菜ジュースも加工過程で火を通していたら、酵素は全く摂取はできませんので要注意。



そこで、果物が大変お勧めです。

果物はお野菜より比較的酵素が多く含まれています。


ですが、年々日本人が果物を摂取する量が減ってきているようです。

いちいち向かないといけないし、面倒というのが理由のようです。


1日できれば2個、果物を摂取するといいです。


朝と晩とか、あとは間食として果物を摂取するのもいいでしょう。


果物には酵素だけじゃなく、女性に嬉しい抗酸化栄養素もたっぷり!

アンチエイジと美肌に効果的です。


私が独自で調べたところ、果物を食べている女性は、肌がとてもきれいです。

これは間違いないですね。


果物は女性にとっての強い味方です。


ちなみに摂取するなら 食前がお勧めです。


私は間食として果物を摂取しています。食間でも効果的ですよ。


今の時期ならナシやブドウがいいですね。


果物を食べて美肌、そしてダイエットをしましょう!!


果物程度のカロリー、糖質ならダイエットに問題ありません。

お菓子を食べるのであれば、果物がベスト。


ナシなどは固いので、満腹感もあります。