夏はカレー、でも添加物に要注意 | 女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

35歳からの女性特有の疲れやだるさ、むくみ、ホルモンバランスを整えるサプリメントをご紹介。高品質な格安マルチビタミンと美肌サプリで、健康になりながらキレイになる!

■夏はカレー、でも添加物に要注意


35歳、女性のためのサプリ屋 ロハスライフです。


大分涼しくはなりましたが、昼間は夏の日差しをまだ感じますね^^)


私は夏は特にカレーをよく食べます。


でも、市販のカレールーって、添加物が多くて、多くて

ルーが足りない・・と言うときに、いつも変えなくて悲しいです。。。


添加物のないカレールーをぜひ置いて欲しいものです。


市販のカレールーの中身ですが、

調味料(アミノ酸等)、乳化剤、酸味料、香料などたくさん入っています。

ぜひ表示を見てみてください。


特に香料の場合、

どんなものが入っているかの表示義務がないので要注意です。


調味料(アミノ酸等)の表示にも要注意。

アミノ酸だから身体に良いかも!なんて思わないでくださいね^^;)


Lグルタミン酸をメインにしたものが入っています。。

市販のだしにも多く入っています。


発がん性の危険性もある添加物です。

まためまいやしびれ、頭痛、腹痛などが起こる可能性もあります。


アメリカではベビー食品にはLグルタミン酸は禁止になっています。

日本でも禁止にしてほしいですね。


子供も大好きなカレーです。


できれば添加物の少ないのものを選びましょう。


私が好きなのは、薬膳カレーのルーです。とってもおいしいですよ。


あとは小麦粉とカレーパウダーやジンジャー、にんにくを入れるだけでも

おいしいカレーが作れます。

トマト、ブイヨン(無添加のもの)を使うとさっぱりカレーになりますよ♪