アルコール摂取と熱中症の関係 | 女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

35歳からの女性特有の疲れやだるさ、むくみ、ホルモンバランスを整えるサプリメントをご紹介。高品質な格安マルチビタミンと美肌サプリで、健康になりながらキレイになる!

■アルコール摂取と熱中症の関係



先日ニュースで、アルコール(ビールかな?)を摂取した男性が

公園で熱中症になったというニュースがありました。


アルコールは熱中症を促進してしまいます。


またやっかいなことに、アルコールによって熱中症になった場合

医療処置が大変で、救急車で運ばれたとしても、断られるケースが多いそうです。


なので、アルコールからの熱中症には十分に気をつけないと行けません。


アルコールは飲んでいる人ならお分かりのように

利尿作用があります。


お酒を飲み過ぎて、夜中に喉がからからになるってことありませんか?

トイレも近くなりますよね。


身体から水分がどんどん失われているのです。


特に夏は、汗で水分も失っているので相乗効果で

さらに水分が失われやすいです。


アルコールは水分だけではなく、身体に必要なミネラルやビタミンも奪っていきます。


アルコールを飲む時は水も併用して飲みつつがいいでしょう。

何よりも飲み過ぎだけには要注意してくださいね^^)


私も夏のお酒は大好き!!なのですが、

水分補給は十分に行っています。


楽しくお酒を飲みましょうね♪