汗をかくからと言って洗いすぎに注意です | 女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

35歳からの女性特有の疲れやだるさ、むくみ、ホルモンバランスを整えるサプリメントをご紹介。高品質な格安マルチビタミンと美肌サプリで、健康になりながらキレイになる!

■汗をかくからと言って洗いすぎに注意です


今日から7月、節電節電で、汗をかく機会が多くなりましたね~。


私の夫に限らず、、男性はスーツの方が多いかと思いますが、

毎日暑そう。。

いくらクールビズでネクタイをしないからといっても、

ワイシャツって暑いですよね。


汗をかく機会も多くなったかと思いますが、

汗を拭くときは、ごしごしふかず、優しくタオルでトントントン・・と拭いてくださいね。


あと、洗いすぎにも要注意ですね。


水(できればぬるま湯)で流すのはとても良いことなのですが、

流す時にごしごしってやらないようにしましょう。


赤ちゃんのお肌もそうなのですが、水で洗いながら、少しでもこすると

赤くなってしまうんです。


丁寧に優しいフェザータッチがいいですね。


石鹸も1日1回がいいです。

今の石鹸、ボディーソープ、洗顔は、必要な油分まで落としてしまうものが多いですから、


1日1回、石鹸で優しく洗いましょう。


水洗い(ぬるめのシャワーなど)は何度でも大丈夫ですね。


私の息子も保育園で沐浴をさせていただいてますが、

気持ちよさそうにしているとのことです。


汗をそのままにしておくと汗疹になりますので

水で洗い落とすことは重要です。


もし水が無い時はぬれタオルが有効です。


自分の肌がまるで赤ちゃんだと思えば、優しく扱えるかと思います^^)


洗い過ぎには要注意です。


美肌になる前の基礎的な情報ですね、ぜひ実践しましょ♪