炭水化物はなぜ必要なの?(2) | 女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

35歳からの女性特有の疲れやだるさ、むくみ、ホルモンバランスを整えるサプリメントをご紹介。高品質な格安マルチビタミンと美肌サプリで、健康になりながらキレイになる!

■炭水化物はなぜ必要なの?



こんにちは、サプリメントアドバイザー鈴木です。


炭水化物はなぜ必要なの?(1) の続きでーす。


炭水化物で太る!というイメージが強い人は、

「グリセミック指数」を抑えておくというのが今日のポイントです。


炭水化物は何度も言う通り、人が生きていくうえで(特に脳)大変重要なものなのです。


なので摂取しない!というのは絶対にやめてください。

ダイエットの大敵なんかじゃないのです。むしろ味方になってくれるんですよ。


ダイエットで精神的に疲れてきてしまう時こそ

炭水化物の摂取が必要なのです。


グリセミック指数については詳しくは述べませんが

炭水化物が消化されて糖に変化する速さを相対的に表す数値です。


グリセミック指数は「GI」と呼ばれています。


速いものほど、ブドウ糖を脂肪にかえてしまいます。

いくら低脂肪の食事をしていても肥満してしまうとすれば、

グリセミック指数の高い食事をしていると考えられるのです。


健康でスリムになるためには・・・

精製した炭水化物(GIが高いもの)の代わりに、

ゆっくり消化されて、ゆっくり血糖値を上げる食物繊維を多く含んだ炭水化物を摂取することが肝心です。



高GI食品(減らすべき食品)


・精製された白砂糖

・甘いお菓子

・フライドポテト

・白米

・精白粉で作ったしろいパン、パスタなど・・・



低GI食品(グリセミック指数が低い、増やすべき食品)


・玄米

・全粒粉で作ったパンやパスタ

・そば粉

・豆類

・野菜

・大豆製品などなど・・・



すこしずつ低GI食品をとりいれることで、

より健康的なダイエットになっていくはずですよ♪