ドラッグラグについて考えさせられました。 | 女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

35歳からの女性特有の疲れやだるさ、むくみ、ホルモンバランスを整えるサプリメントをご紹介。高品質な格安マルチビタミンと美肌サプリで、健康になりながらキレイになる!

■ドラッグラグについて考えさせられました。




こんにちは、サプリメントアドバイザー鈴木です。


昨日NHKあさイチでドラッグラグについてやってましたね。


とっても考えさせられる内容でした。


欧米と日本では薬が認可されるまで大変な違いがあり、

欧米ではとっくに認可が下りているのに、日本では使えない薬がたくさんあります。


もちろん、欧米の方に合っても、日本には合わない場合もあるのでしょうけれども

それにしてもあまりにも遅すぎますよね。


だから、高額なお金を支払って、欧米の薬を個人輸入をしている方もいます。


欧米の薬がすべていい!とは言いませんが

可能性があるならわらをもすがる思いなのは当然ですよね・・


少しでも認可が下りて、多くの患者さんが救われればいいな・・と

思いました。


実は、サプリに関しても少し似ているんですね。


今個人輸入でサプリを購入する方は増えています。


日本での市販サプリは、少しでも成分を多く入れると

薬とみなされて、市販ができないからなんですね。


私のキャビンアテンドの友人も、日本のサプリは成分が少ないし

ナチュラルベースのものが少ないし、

ちゃんと審査をしているか不明・・、

だから、アメリカでサプリは買うと言っています。


質の良いサプリは、アメリカのものという考えがあるようです。


もちろんすべてそうだとは言いませんが、

サプリに関しても薬に関しても、アメリカでは治験、審査まで早いですよね。


問題もありますし、個人輸入だから、責任は個人です。

ですが、良いものを手に入れれるために、今は個人個人が賢く

情報を入手し、過剰な広告に騙されないことが求められていますよね。


賢く情報をつかみ、健康でキレイになりたいものですね^^)