妊娠すると太る理由とは? | 女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

35歳からの女性特有の疲れやだるさ、むくみ、ホルモンバランスを整えるサプリメントをご紹介。高品質な格安マルチビタミンと美肌サプリで、健康になりながらキレイになる!

■妊娠すると太る理由とは?


こんにちは、サプリメントアドバイザー鈴木です。


妊娠すると、体重が増えます。

当たり前ですが、赤ちゃんがお腹の中で育つからですよね。


そして脂肪も付きやすくなります。


なぜでしょうか・・??


それは、赤ちゃんが育ちやすくなるための環境作りが

お母さんの中で行われるからです。


それがつまり「脂肪」です。


女性は女性ホルモン(エストロゲン)が活発になり、

脂肪を貯めてしまう身体へと変化するのです。


なのでお腹周りや骨盤、胸や腕などもお肉がつき始めてしまうんですね。


そして代謝も低下してしまうため、

消費カロリーが少なくなり、太りやすくなるのです。



これは、赤ちゃんを正常に保つため、必要な流れでもあるのです。


ですから、妊娠中に無理なダイエットなんて、絶対に禁物です。

もちろん、太りすぎもNGですが、

無理なダイエットは絶対やめていただきたいです。


赤ちゃんが住みやすい、成長しやすい環境なんだと

受け入れることが大事なのです。


産後のダイエットは、ダイエットに最適な時期なんです

産後の時まで、ダイエットはお預けでいいのです。