ケーキの表示義務について | 女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

35歳からの女性特有の疲れやだるさ、むくみ、ホルモンバランスを整えるサプリメントをご紹介。高品質な格安マルチビタミンと美肌サプリで、健康になりながらキレイになる!

■ケーキの表示義務について


こんにちは、サプリメントアドバイザー鈴木です。私のプロフィールはこちら です!


久々に添加物のお話です。


ダイエットの大敵??とも言えるケーキですが、、

私はケーキは大好きです。


でもなるべく市販のものは買わず、家で手作りをしています。

その方がおいしいし、安心ですしね


入れた砂糖の量もわかりますし、こんなに食べたら太るよなぁ・・って

実感しながら作れますからね・・。。


ケーキは最近コンビニでもたくさん売られていますが

結構、添加物は多いです。


添加物+大量のお砂糖 → ダイエットしている人はなるべく避けた方がよさそうです。。


添加物ですが、ソルビット、乳化剤、香料、Ph調整剤 などが入ってますね。


・・で、結構知られていないのが、


店内製造のケーキ屋さんの場合、表示義務はありません。


よって、食品衛生法の適用も受けないんです。。


どんな添加物を使用しているのか、原材料を使用しているのか

一切不明なのです・・。


消費期限の表示義務もございません!


うーん・・なんだか怖いですよね。


ケーキなんて年中食べるものじゃないので、まあいっか・・とは思いますが、

小さいお子さんをお持ちの方、ご妊娠中の方などは、

ぜひそのお店に、添加物や原材料などを聞いた方がいいかもしれません。


ちなみに、工場で一括生産されているものは、加工食品としてみなされるため、

原材料や消費期限の表示が必要です。


まだコンビニのケーキの方が、中身が分かるだけ安全・・・と言えますね。


中身がわかる、わからない・・では雲泥の差ですからね。


この添加物の表示義務ですが、

店内製造も、ぜひ積極的に表示してほしいな・・って思います。


消費者の1人1人の強い声があれば、

必ず実現可能かなと思います。



美肌・ダイエットを目指すなら、まずは、基本栄養素を!!

ディリーバイオベーシックス

http://sidework-yume.com/dailybio/MKindex.html

無添加の天然野菜サプリメント!


私のプロフィール
相互の読者登録 を随時募集中です!ぜひお気軽に登録してください。



にほんブログ村 健康ブログ サプリメントへ にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ 人気ブログランキングへ