冷え性改善の必須栄養素とは!? | 女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

35歳からの女性特有の疲れやだるさ、むくみ、ホルモンバランスを整えるサプリメントをご紹介。高品質な格安マルチビタミンと美肌サプリで、健康になりながらキレイになる!

冷え性改善の必須栄養素とは!?

35歳 女性のためのサプリ屋ロハスライフです。


夏でも冷え性対策をすると、お肌の調子が良くなりますよ♪


冷えは美肌・健康の大敵です。


冷え性対策の栄養素は、ビタミンC、ビタミンE、ミネラル(鉄分)、良質のたんぱく質です!


ビタミンEというのは、良く知られている効能としては老化防止(アンチエイジング)ですよね。

その他、血行を促進する栄養素です。

よって肩こり、冷え性、更年期障害にも役立ちます。


そしてあまりにも有名なビタミンCですが、

鉄分の吸収促進、毛細血管の機能保持といった働きをします。

これらが、冷え性対策に役立つんですね。


その他、コラーゲンの生成にも機能しますので、お肌には欠かせない栄養素です。


つまり、ビタミンEもビタミンCも、女性にとっては特に欠かせない栄養素なんです。



そこで、摂取する量ですが、ビタミンCは「水溶性」のため尿と一緒に排出されるので必要所要量の倍以上摂っても問題ないです。


1日の所要量は成人で100㎎とされてますから、その数倍とったとしても尿から排出されるので心配に及びません。


ぜひ多めに摂取をしてください。



ただ、ビタミンEには少し気をつけていただきたいです。

脂溶性のため、摂りすぎると害になりますので気をつけましょう♪


上限は600㎎とされています。



アラフォー世代の絶大な人気の高品質コラーゲン美肌サプリ
フォーエバーヤング