アミノバイタル73万箱を自主回収:アセスルファムカリウム | 女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

35歳からの女性特有の疲れやだるさ、むくみ、ホルモンバランスを整えるサプリメントをご紹介。高品質な格安マルチビタミンと美肌サプリで、健康になりながらキレイになる!

■アミノバイタル73万箱を自主回収:アセスルファムカリウム


こんにちは、サプリメントアドバイザー鈴木です。私のプロフィールはこちら です。


アセスルファムカリウムという食品添加物(甘味料)の配合量が

食品衛生法の基準を上回ったとして

アミノバイタルなどを自主回収するそうです。



比較的日本では新しい食品添加物(甘味料として)のようですが

毒性は比較的弱いとはされているようですね。


最近、このようなケースが少し多く発生しているように思います。


食品添加物というのは、そのひとつひとつを見たら、

毒性が弱いものもありますが、

私たちは1食に何種類もの添加物を口に入れているんですよね。


量もはっきりとはわからないですから

一体どれくらいの添加物が体内に入っているのか・・良く分からないのが現状です。


添加物同士の組み合わせによっては、毒性が強まる可能性もあるわけです。


食品添加物は全くの悪とは言いませんが、

あまりも添加物の便利性だけを頼り過ぎに懸念を抱きます。


今回の場合は、甘味料ですから、砂糖よりもカロリーが低く、甘さを感じさせる添加物を

取り入れているわけですよね?


カロリー至上主義という考え方からも少し脱出したほうが良いと思います。


カロリーが低いからって、それがダイエットをする上で助けになるとは限りません。

健康を害したら、ダイエットどころじゃありませんものね。。


それよりも運動をして、自然の食品、天然の高品質サプリを摂取する方が

はるかに効率的にダイエットができる・・・・と考えています。




ダイエットするなら、まず基礎栄養素の食物繊維サプリを!

ディリーバイオベーシックス

無添加の天然野菜サプリメント!



私のプロフィール
相互の読者登録 を随時募集中です!ぜひお気軽に登録してください。



にほんブログ村 健康ブログ サプリメントへ にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ 人気ブログランキングへ