塩分の取り過ぎを抑える方法とは? | 女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

35歳からの女性特有の疲れやだるさ、むくみ、ホルモンバランスを整えるサプリメントをご紹介。高品質な格安マルチビタミンと美肌サプリで、健康になりながらキレイになる!

■塩分の取り過ぎは高血圧・骨粗鬆症を引き起こす・・



こんにちは!サプリメントアドバイザーの鈴木です。


日本人の塩分摂取量が少しずつ増加しているそうです。


外食・中食(加工済みの総菜など)が増えたり、

濃い味の嗜好が高まっているのが原因の一つです。


私たちの味覚は、薄味には親しみにくく、

濃い味には慣れるという特徴があるようです。



塩分の取り過ぎは、高血圧と骨粗鬆症の原因になります。


とはいっても・・・


いきなり薄味の食事はキツイですよね。


ということで、まずはナトリウムの害を少しでも受けないために

ナトリウムを排出する働きのあるものを摂取します。


それが、カリウムなのです。


食塩ではなくて、自然塩や岩塩は、カリウムやマグネシウム、

カルシウムなどのミネラルを含んでいるので、大変お勧めです。


手作りって安全? の記事でも述べましたが、


安い調味料は添加物だらけです。よって食塩と書かれてあるものは

あまりお勧めではございません。


話はずれましたが・・・カリウムを一緒に摂取するとよいです。


またカリウムは新鮮なお野菜にも多く含まれているので積極的に

摂取しましょう。


私のプロフィール
相互の読者登録 を随時募集中です!ぜひお気軽に登録してください。


当店サイト  携帯専用サイト  定期購入専用サイト


にほんブログ村 健康ブログ サプリメントへ にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ 人気ブログランキングへ