冷え症は、ダイエット・美容の大敵です。 | 女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

35歳からの女性特有の疲れやだるさ、むくみ、ホルモンバランスを整えるサプリメントをご紹介。高品質な格安マルチビタミンと美肌サプリで、健康になりながらキレイになる!

■冷え症は、ダイエット・美容の大敵です。


こんにちは。サプリメントアドバイザー鈴木です。


だんだんと涼しい、いや寒くなってきましたね。

とくに足の冷えが感じやすくなってきたのかなと思います。


多くの女性が悩んでいる「冷え性!」ですが、

私も究極の冷え症でした。


寒くて夜が眠れないんです^^;)

足先が冷たくなって、靴下をはいてもダメ。


仕方ないので湯たんぽをしていました。


湯たんぽはあったかい!私にとって湯たんぽは欠かせないシロモノとなりました。


ですが、やっぱり危険ですからね・・。。


冷え症の原因の一つは間違ったダイエットが挙げられます。


食事の量を減らす時に、「必要な栄養素」も減らしてしまうからです。



クラッシュダイエット・・というそうですが、

低体温の状態が続いてしまうのですね。


つまり

「節約モード」に入ってしまい、燃えにくい身体をわざわざ作ってしまっているんですよ。


それに加えて、身体もだるくなるので運動をしなくなります。


運動不足は特に足の冷えを助長する体液の助長を引き起こします。


冷え性って、ダイエットをする方にとっては本当に大敵なんです。



冷え性  → 低体温 → 燃えにくい身体 → 運動不足  → 痩せにくい身体



こんな図式が出来上がります。



冷え症を甘く見ず、ぜひ普段の食事から見直してみてください。

私も食事を見直して、だいぶ改善されましたよ。



タンパク質と鉄分を特に意識して摂取するとよいでしょう。


タンパク質を摂ると体温が上昇しやすくなります。

赤身のマグロや肉、卵などは タンパク質と鉄分を両方含みます。


もしサプリメントの力を借りるのであれば、

総合基礎栄養素のマルチビタミン系

それに加えてビタミンEをプラスると良いですね。


ビタミンEは血行促進の目的がありますよ^^)



冷え症はダイエット・美容の大敵です!

ぜひ改善してくださいね!



私のプロフィール

当店サイト  携帯専用サイト  定期購入専用サイト


にほんブログ村 健康ブログ サプリメントへ にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ 人気ブログランキングへ