ウーロン茶は痩せる・・?? | 女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

35歳からの女性特有の疲れやだるさ、むくみ、ホルモンバランスを整えるサプリメントをご紹介。高品質な格安マルチビタミンと美肌サプリで、健康になりながらキレイになる!

私は小さい頃、父が中国へ出張しておりまして、

そこで初めてウーロン茶というものを知りました。


もうかれこれ20数年前の話なので、

ウーロン茶が爆発的なブームになる前に、我が家ではウーロン茶を飲んでおりました。


だから、ウーロン茶に関しては、結構良く知ってます!!

というのは嘘でして・・・、単に美味しい飲み物だなあ・・と子供ながらに思ったことです。


しばらくして、ウーロン茶ブームがやってきて、

「ウーロン茶を飲むとやせる!ダイエット効果がある!」と言われ始めました。


私もこぞってウーロン茶を飲みましたが・・

ど、どうなんだろう??痩せたかなあ・・・と疑問でした。
サプリ De  キレイ!食生活を変化させて美しく健康な体に


思春期で多感な頃ですからダイエットにも敏感!!

ものすごい勢いでウーロン茶を飲んだものです。



そこで、ウーロン茶の働きを見てみましょう。

最近の研究によれば、ウーロン茶にはポリフェノールが含まれ、その成分が肥満予防に効果があるとのことです。



このウーロン茶のポリフェノールは、食べ物の脂肪分を吸着して体外へ排出する働きです。

次に血液中の中性脂肪の量を減らす働きもあります。


確かにダイエットには必要な働きをするようです。

ですが、これを飲んだからと言って「やせる」というわけではありません。


ダイエットには適度な運動が流行り不可欠だからですね。


ウーロン茶をダイエットに利用する際は、「体を動かす前に飲む!」がいいでしょう。



ですが、実はウーロン茶で何キロ痩せるかは、根拠となるデータがないそうです。



なにしろ、私が証明です!!小さい頃からウーロン茶を飲んでいるのに、

一番肥っていた高校生の頃、全く痩せませんでしたから・・。。。。


もちろん高校生のころは太りやすい環境に合ったのかもしれませんが・・。。


ウーロン茶は健康には良い飲み物ですし、

ポリフェノールも含まれているので、今飲んでいる方は、ダイエットをするためのベースが

出来ている・・と考えてもいいかもしれませんね!