メタボ体質は脳疲労が原因!? | 女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

35歳からの女性特有の疲れやだるさ、むくみ、ホルモンバランスを整えるサプリメントをご紹介。高品質な格安マルチビタミンと美肌サプリで、健康になりながらキレイになる!

雑誌の名前をすっかり忘れてしまったのですが、

メタボリックというのは、脳の疲労が一つの原因という記事がありました。


これに関連する書籍も出ているようですね。


簡単にいえば


「メタボだから、●●は食べてはいけない!」

「運動しなくてはいけない!!」


というような「~いけない」「~しなければいけない」という

「義務感」が、脳を疲労させてしまうようです。


よってその反動で食べてしまったり、長続きしなかったり・・・


なんだか、これって人間の思考の癖のような感じですよね。


「~しなくてはいけない」と思うということは、


「~ではない自分」を、ありありとイメージしていることと同じです。


つまり、太りたくない!!という思いは

「自分は今太っている!」と言っていることと同じです。


思いは現実化する・・なんて良く言われますが、

太っているという自分を自分の中で創り上げてしまっているんですよね。



まずはそういう思いを解放し、

なりたい自分を常にイメージすること、

今の自分を否定しないこと


が大事なのではないでしょうか・・。