ふりかけブームの裏・・ | 女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

35歳からの女性特有の疲れやだるさ、むくみ、ホルモンバランスを整えるサプリメントをご紹介。高品質な格安マルチビタミンと美肌サプリで、健康になりながらキレイになる!

ズームイン! で、ふりかけが現在ブームであるといったような特集をしてました。


安くて簡単で気軽!みたいなのが、人気のようです。


なんと、ふりかけを持ち歩いている人もいるようなんです。


お子様をお持ちのお母様から、学生さん、OLさんまで、ふりかけを持ち歩いていてビックリしました。


ふりかけを白いご飯にかけると、子供が食べてくれる・・のだそうです。


・・・う~ん・・、たまにのふりかけならいいと思いますけども、

もし、毎日のように「市販」のふりかけをかけていたら、本当にそれはマズイのではないか・・と思います。


ふりかけも添加物だらけです。


表示を見ると「アミノ酸等」ってかかれているのに気付くと思います。


アミノ酸という言葉に惑わされないでくださいね^^;)


「等」というのは、メーカー側に都合よくつかわれている表示なんですよ。

かなりの種類の添加物が入っていると思っておいてください。


アミノ酸以外のものも入っているケースもあります。


何種類もいれてもいいんです。メーカーにとっては本当に都合よい、便利なものなんです。

なので「等」には気をつけてください。



ふりかけくらいは、ご自分でさくっと作り置きしておけばいいと思うのですね。


小さいお子様に食べさせるのであればなおさらです。