以前でも触れましたが・・マンナンライフがちょっとかわいそう。 | 女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

35歳からの女性特有の疲れやだるさ、むくみ、ホルモンバランスを整えるサプリメントをご紹介。高品質な格安マルチビタミンと美肌サプリで、健康になりながらキレイになる!

マンナンライフ「蒟蒻畑」製造中止に「まじか…」の声
 株式会社マンナンライフは、「蒟蒻畑ポーションタイプ」の製造を10月8日をもって一時中止することを発..........≪続きを読む≫


本当に製造中止になってしまいましたね。


日本の食の認識って、つくづく自己責任がないなぁ・・って思います。

消費者が悪い!国が悪い!メーカーが悪い!と人のせいにするのは

簡単ですが・・


私はもうこうなると、消費者が食に関心を抱き、安全と思うものを

自分で判断して選ぶ時代がやっと来たんだと思うんです。


アメリカではこういうの当たり前ですからね・・。


国は最低限の安全はまもってはくれる「かも」知れませんが、

でも、頼れるのはやっぱり自分です。


大手の食品メーカーと省庁との癒着が完全にないとはいえないのです。。


「食品の裏側」という書籍があるのですが、

ぜひぜひ見ていただきたい推薦本です。