こんにゃくゼリー製造中止・・ | 女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

35歳からの女性特有の疲れやだるさ、むくみ、ホルモンバランスを整えるサプリメントをご紹介。高品質な格安マルチビタミンと美肌サプリで、健康になりながらキレイになる!

こんにゃくゼリーが製造中止になったそうです驚き


ヤフーでは事故対策についてのアンケートをしてましたが、

私は「何もする必要はない」に回答をしました。


この問題を聞くと、もちの問題を思い出します。


正月になると、必ずと言っていいほど、もちをのどに詰まらせる事故が

ニュースになりますよねため息


もちは製造中止にならないのは、

国民的食品であるし、伝統的なものなのだからでしょうけれども、


やっぱりある程度はそういう食べ物だと思って食べないと

なんでもかんでもメーカーのせいにするのはどうかと・・・・溜息


私は子供がいないので何とも言えませんが、


私の親の場合、

何かニュースになって事故になった食べ物とか、

そういったものを絶対に食べさせませんでしたし、


何よりまず自分が試していました。


安全だと思ったものだけ食べさせてくれました。


これだけニュースになったこんにゃくゼリーなのに

まだ小さい子に食べさせている人っているんだ・・・と

ちょっとだけ感じました。


想像力っていうんでしょうかね・・


「これは安全な食べ物かな?」

「温度は適温かな?」

「硬さはどうだろう?」


ということを働かせるようにするのが

大事なのかもしれません。。