オプティマルヘルスについて | 女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

35歳からの女性特有の疲れやだるさ、むくみ、ホルモンバランスを整えるサプリメントをご紹介。高品質な格安マルチビタミンと美肌サプリで、健康になりながらキレイになる!

ベルオプティマルヘルスって聞いたことありますか?


私はサプリメントアドバイザーの資格を取得する際に、初めて聞いた言葉です。

とってもいい言葉、いい意味のある言葉なので、ぜひ皆さんにお伝えしたいです。

まず、その前に「ヘルス」という考え方を抑えてください。

単純に、病気か病気じゃないか?という区別だけだと
病気の人は病気で、病気じゃない人は「ヘルス」ということになるそうです。

でも、その「病気じゃない人」というのが、イコール「健康」ではないということなのです。

あまりにも大きく区切りすぎてしまって、
病気になりそうな予備軍や、そうじゃないんだけど、なんとなく身体がだるいと感じている人たちも、すべてが「ヘルス」という括りで、区切られてしまいます。

結構いい加減な括りですよねぇ・・ガーン

これって、会社の健康診断にすっごく似てませんか・・??

あのテキトーな健康診断叫び



血液検査も本当にうわべだけですし、細かい検査をしてくれないですよね。

私のいた会社では、心電図がなかったり、
1年前に問題ない人は、検査項目が減っていくんですよ。。

あれ?この前は耳の検査したのになぁ・・ってグー

ヘルスという考え方は、「あなたは今病気です。」「今は病気じゃありません」と区別しているだけなんです。

そこで次に登場したのが「ウェルネス」という健康観です。


ウェルネスはヘルスのように、単純に病気、病気じゃないと区別するのではなくて、「健康にはレベルがあって、そのレベルを高めていくことは可能であるという考え方」なのです。


こうした「ウェルネス」という考え方を踏まえて、現在では「オプティマルヘルス」という新しい健康観が主流になってきたのです。

オプティマルヘルストは、「心身ともに生き生きとしていて、人間として最高(オプティマル)の健康状態であることを表し、その年齢時点での最高の健康状態を表している言葉」なのです。

40歳ならその時点での最高の健康状態、80歳ならその時点での最高の健康状態、ということですね。

今皆さんは、ご自身の年齢と今の健康状態のバランスはどうでしょうかはてなマーク

最高(オプティマル)になっていますかはてなマーク

この考え方が根付くと、真剣に自分のからだと向き合うようになり、ビタミンやミネラルの栄養素に関して、関心を抱くようになっていきますニコニコ