つらすぎてムリ | うつ病・AC。夫はADHD。軽度知的障害・ASD・ADHD・LD・適応障害・不登校などをもつ二人の子育て中。

うつ病・AC。夫はADHD。軽度知的障害・ASD・ADHD・LD・適応障害・不登校などをもつ二人の子育て中。

うつ病・AC。夫はADHD。軽度知的障害・ASD・ADHD・LD・適応障害・不登校などをもつ二人の子育て中。働けるなら働きたいけど鬱で引きこもり中。




娘は入院準備中

息子は毎日ほぼほぼキレてる

兄妹揃って不安定が続いてて
私自身は限界超えて、必要な手続きや子供達の用事を何とかこなしてる



でも
今朝からマジで苦しい
本当に起きられない

数日前から家族にも言葉が出ない
…というか、言葉を発する気力も失せた

数ヶ月前までは、何とか気力で乗りきれてた事が次々と出来なくなっていく無力感


頓服はここ数年必要な程では無かったから、手元には何もない


でも
さすがに今は、本気でマズイんじゃないかと怖くなるほど動けない…


私自身が入院療養したいけど
子供達の事もあり、無理なのは百も承知

経済的な不安もある



ここ数日から、また食欲がガクッと落ちた
何とか食べても気分が悪くなる
こんな事初めてだ
食べる事にはこれまでほぼ影響無かった私には、それ程厳しい所まで来ちゃったのか…と余計に落ちる

食欲無いから
只でさえ家事や食事の支度が出来なかったのに、拍車をかける様に更に料理出来なくなった


作りたい気持ちから買ってた食材を無駄にしたくないから
テキトーに残り物入れまくったスープを何とか作ったり
明らかにムリだな…と思える物は、
取り敢えず冷凍庫へ避難



せめて予定が一つでも先延ばしに出来たり
行かなくて済むなら取りやめたい


でも
ほぼほぼ子供達の重要な用事だけに、私には選択肢が限られてる

娘の学校から電話掛かってきたけど、とても出られる状況じゃなかったから取らなかった…

大事な要件なら、また掛け直して来るだろうと自分の体調を優先した

登校出来ないし
給食も教材も止めた






娘が無事に入院出来て
用事の隙間を縫って、息子のショートステイ予約が出来たら

たとえ2週間…1週間だけでもいいから入院して頭を空っぽにしたい



前向きになんて今はなれない

誰にも迷惑をかけずに消えられるものなら
今すぐ消えてる

それが出来ないから苦しい