リビングにて… | 二児の母、あんちょこのブログ。

二児の母、あんちょこのブログ。

主婦あんちょこの天然な毎日を公開。

そろそろオムツを卒業してほしいあずき。ゴミの減量のためにも協力をお願いしてるわりには、本人のオムツ好きに全く訴えが届いてない様子…。

なんでそこそこトイレで出来るのに、オムツを愛してるのか不明だけど、1月に入ってからトイレへ行きたがらなくなってしまったので、ついにリビングにおまるを出張させてしまったガーン

ネコさんみたいと最初は抵抗があったけど、マットを敷いて置き、その上からバスタオルをかけて隠すと、意外と部屋にあっても大丈夫(本当か?)。

本人も、暖かい部屋から出なくていいのが嬉しいのか、設置した日からずいぶんトイレしてくれるようになりました!!

しかし…おもむろにタオルをはがして指をさし、私に向かって『これはなんでしょか~?』と聞き、おまると答えると『せいか~い合格』と、しょっちゅう言ってくるのが困りものガーン

早くオムツもおまるも卒業してほしい。。。



Android携帯からの投稿