昨日の続き

 

 

 

 

母の認知症の先生に指摘されて「なるほど〜電球」と思ったことスター

 

先生に

 

「◯◯さん(母のこと)

 歯の状態はどうですか?

 

と聞かれた母

 

「全部自分の歯ですウインク!!

 

と(得意げに真顔笑)答える母ニコ

 

そうなのです!!

 

我が母は81歳だけど全部自分の歯キラキラ

 

それほど珍しいことではないかもしれないけど

 

先生曰く

 

「最近高齢の方たちを診察して

 いて思うんですが、やっぱり歯が

 丈夫な方は元気な人が多いんですよね〜キョロキョロ

 

とのことびっくりマーク

 

「オーラルケアって重要だな〜って

 最近本当に思うんですよねキョロキョロ

 

と言っておりました〜。

 

そんな私も朝・夜と歯間ブラシ&電動歯ブラシで

 

歯のケア→夜は歯医者さんオススメの”コンクール”で

 

歯磨き後にグジュグジュしてから寝ておりますウインク​​​​​​​

 

これからも健康でいられるために

続けるぞ〜っグーキラキラ