ミシンはついでに何かしたくなる | ウクレレピーナッツの ほのぼのぬいぐるみ・あみぐるみ作り

ウクレレピーナッツの ほのぼのぬいぐるみ・あみぐるみ作り

全力で作ってもどこかゆるい
みなさんのほっぺたもゆるくなりますように…

遊びに来てくれて本当にありがとう~。
どうぞごゆっくり・・・。そして、また来てくださいね。

やっとクッションカバーが出来ました。
太いゴムを幼稚園の時は付けていましたが、今回はヒモにしました。

ちゃんと使えるかな?

結ぶ練習に…とかいいつつ、実はゴムが細いのしか無いという(-_-)

端切れで巾着(またか)、あとは給食のナフキン。
出来ればアイロンは週末だけにしたい、ということは、枚数いるなぁ~。(面倒くさがり)

とりあえず二枚増えました。

Ukulele_Peanutsのブログ-Image714.jpg

片付けた後から、ミシンやりたい…とお姉ちゃん。特に何を作りたいというわけでもなさそうなので、雑巾縫ったら?(゜▽゜)(我ながらいいアイデアだ)というわけで、4枚も、縫ってもらいました。

ついでに、インコたちのカバー(夜、暗くするための)をいつも2~3枚の布を巻いてるので、2枚をつなげ、長い布にして使い安く…。

ついではもうないかな。あ、ズボンを直すのを忘れてた。

そしてカエルの財布を作りました。


Ukulele_Peanutsのブログ-Image715.jpg

なんか、物足りないなあ…鼻の穴?頬っぺた?手足?色合いが薄いから?

なんだろうなあ。