スーパー手づくりマーケット | ウクレレピーナッツの ほのぼのぬいぐるみ・あみぐるみ作り

ウクレレピーナッツの ほのぼのぬいぐるみ・あみぐるみ作り

全力で作ってもどこかゆるい
みなさんのほっぺたもゆるくなりますように…

遊びに来てくれて本当にありがとう~。
どうぞごゆっくり・・・。そして、また来てくださいね。

長いような短いイベントが終わりました。


今回はイラストレーターであり、デザイナーで、野菜ソムリエの資格をもつ、

高校時代からのお友達と一緒というのもあり、緊張もほぐれ、

楽しくすごせました。


彼女の、さりげなくお客さんに話しかけるうまさに、たすけられた、かなビックリマーク



Ukulele_Peanutsのブログ-Image695.jpg
暗くてぼやけた写真になってしまった。汗



Ukulele_Peanutsのブログ-Image697.jpg

ラックや、ハンガーにもあります。


大きめの編みぐるみたちは、お客さんを呼んでくれたのだと

おもいます。


実際売れたのは、ストラップ、お財布、小さめのお人形たち。


そして、前回のイベントに参加してくれたTちゃんの

ナチュラルな一輪挿しもはじめのうちにパパーッとうれました。


そして、二日目に突如登場したわが娘作(ちょっぴり母手伝い)の

ゆるキャラ「にぎにぎぶた」がこちら・・・
Ukulele_Peanutsのブログ-Image699.jpg
これが小さいのになかなかの注目度。


さいごに、娘と同年代の女の子たちが自分のおこずかいで

買ってくれて、嬉しくて何度も何度も「ありがとう~!」をいいました。


娘は日ごろからエコたわしを作り続けていたので、

それも並べ、袋詰め、などなどお手伝いしてくれました。


夫は二日間ともお弁当作ってくれてラブラブ!末っ子と過ごしてくれました。

母もいろいろ買ってくれました得意げ

こうして手づくりを続けられるのは、

まわりの理解あるみなさまのおかげです。


わざわざ足を運んでくれた友人たち、本当にありがとう。


近くで出店されていた方とも少しお話できて、また世界が

少しひろがりました。


そういえば、ウクレレひいたピーナツは売るつもりでは

なかったのですが、(自分の首からさげていた)

欲しいと言われるとなんだか嬉しくて・・・

しかも娘の「千円だ、千円!」

のひとことで、1000円也・・・でもとっても可愛らしい

お客様だったので、大事にしていただけるラブラブそう確信。


意外とピーナツが受け入れられていて感動したのでした。


また作らなきゃ!頑張ります。アップ