ピーナツくん | ウクレレピーナッツの ほのぼのぬいぐるみ・あみぐるみ作り

ウクレレピーナッツの ほのぼのぬいぐるみ・あみぐるみ作り

全力で作ってもどこかゆるい
みなさんのほっぺたもゆるくなりますように…

遊びに来てくれて本当にありがとう~。
どうぞごゆっくり・・・。そして、また来てくださいね。

昨日夕方から夜にかけて作りました。


もう少しダンディーにしたかったのに、オバサンみたいかしら?



Ukulele_Peanutsのブログ-Image681.jpg

Ukulele_Peanutsのブログ-Image679.jpg

帽子がよくわからない画像・・・汗



紐でも付けて、ストラップにするつもりです。



この、ピーナツの毛糸、今はもうないスーパーのワゴンセールでたまたま見つけたもの。



ウールで10玉入っていました。



毛糸見た瞬間に、ピーナツ作ろう。


そうおもいました。



何かを作るために糸をさがすパターンと


糸を見ながらインスピレーションをもらうパターン




どちらかというと、後者のほうが多い気がします。


先日ピーナツちゃんの糸が底をつきそうで


代わりの糸を買ってきました。




Ukulele_Peanutsのブログ-Image519.jpg

Ukulele_Peanutsのブログ

そのときの糸で編んだのが、ピーナツさんと、おさるさんの顔。


わかりづらい・・・どこにあるでしょうか!