仕事を辞める事が決まり、まとまった時間が取れたので旅行に行ってみた。
今回は、前々からちょっとやってみたかった自転車旅行。
自転車もロードじゃなくてクロスだけど気にしない。
時間はあるんだ、少しくらいゆっくりでもいいさ。
雨具や日焼け止めなんて気にせず、いつも買い物に使ってるリュック1つと
ウエストポーチ(貴重品いれ)に入るだけの荷物で出発。
宿もその場で適当に決めるといういい加減な旅です。
今回のルートは、
1、51号(たぶん)を北上して利根川に出る
2、利根川沿いを走って海に出る
3、左手に海で房総半島を回る
以上

利根川到着

川沿いのサイクリングロード
日陰、給水所もなく辛い道のりの始まり
バッタがいっぱい

途中にあった鳥居

海までの距離
この時点の感覚では、「まだ30キロ」

前方の景色
ほとんど地平線
先が見えない

後方の景色
後ろも同じ様な景色

銚子の海01
ようやく海に到着

銚子の海02
船とか

海01

海02

犬吠崎の灯台
写真だけとって寄らずに走った
PM06:30ごろに宿到着
途中の本屋でマップル買って、宿情報を手に入れた
リュックに全部の荷物を詰めて行ったせいで、肩の調子がおかしくなった。
荷物を少し捨てて軽くしようか本気で考えた。
結局捨てなかったけどね。
それと、海岸、南房総の詳しい地図が欲しい。
店、コンビニの場所とか全然分からん。
地図が見れるiphoneがちょっと欲しくなった。
日焼け対策をまったくしてなかったので、色々なところが真っ赤に。
日焼けは火傷って言うのを実感しました。
干物の気分?

1日目の走行ルート
約120km