一年ぶりの更新となります。
これまでMG関係では何も変化がなく書くこともなかったのですが。
先週の月曜日に起きたらもの凄く体が重く怠い。
気持ちもなぜかどんより。
そしてそれ以降体重が増える増える。
MGとは症状が違うけど何かが体の内側で起きてるということで
救急外来に行って検査をしたところ甲状腺ホルモンの値が低いと。
行きつけのクリニックに行ったけどそこでは詳しく診れないということで
内分泌系の専門医を紹介してもらいましたが
次の予約可能日は9/23![]()
とりあえず専門医に会うまでは救急外来で出された甲状腺ホルモンの薬
(日本だとチラーヂン)をクリニックに出してもらって様子を見るけどどうなることやら。
どうやら重症筋無力症と甲状腺異常は併発しやすいんですね。知らなかった。
せっかくこの一年で12kgのダイエットに成功してたのにこの2週間弱で8kg増![]()
まぁ罹っちゃったものは仕方ないのでまずは治療に専念です。
また進展があったら更新させていただきます。
皆様もご自愛くださいませ。