意外な盲点⁉️ | 重症筋無力症に巣状糸球体硬化症が追加されたオヤジのブログその生活のブログ

重症筋無力症に巣状糸球体硬化症が追加されたオヤジのブログその生活のブログ

2022年8月体調急激悪化、9月に入院・微小変化型ネフローゼ症候群の診断。かと思いきや全然良くならず結局、巣状糸球体硬化症だった模様。MGはずっと落ち着いていたのに。
2015年8月に重症筋無力症(MG)の診断。翌年5月に胸腺摘出手術を受けました。それらの記録と後の生活。

急に現れた体調不良から今日で3ヶ月が経過。

透析ありきとはいえ体調は上向き基調。


浮腫がもっと改善して欲しい!

もっと利尿剤効いて!

と四六時中願ってた割には止められてたわけでも無いのにコーヒーはほとんど飲んでませんでした。


気まぐれで今日久しぶりにインスタントコーヒーを飲んでみたら

コーヒーの水分を差し引いてもいつもより尿量が増えた気がびっくり

利尿剤よりもカフェインの方が自分のカラダには効果あり!?

明日も試してみようと思います♪


昨日買ったこのトルティーヤチップスが美味しくて食べすぎちゃいそうチュー

🇺🇸でも旨味は正義爆笑