今年の吉方位のうち南編^_^ | 天然石との出逢いを繋ぐお手伝いSunSweat*.。o○☆゚・:,。*:。o○☆神奈川県横須賀市野比のshop*:。o○☆゚・:,。*:。o○☆

天然石との出逢いを繋ぐお手伝いSunSweat*.。o○☆゚・:,。*:。o○☆神奈川県横須賀市野比のshop*:。o○☆゚・:,。*:。o○☆

天然石を中心に店主のおススメの独断のselectをお届けのshop~いつも必ずあなたに必要なものに出会えます。お買い物だけでなく大切なメッセージも見つかると言っていただくことも(*^^)vそんな不思議なお店の店主が綴ります。のんびりまったりお付き合いください。


今日はお石のお話ではなくて^_^


吉方取りのレポートベル照れベル〜南編〜


わたしの生息してる横須賀から南の方位って


千葉の端っこ^_^


あるいは八丈島とかになってしまう^_^


行けて行けないことはないんだけど、


天候の心配もあって、今回は千葉にいってみた。


まぁフェリーで渡ればわずか35分で千葉に突入するわけだが。。。


心配した通り。。


雨風の影響で、フェリーは欠航⛴😭


仕方ない、気分を切り替えて陸路で出発🚘ーっ


途中ザンザンカと降る雨☂️☂️☔️
(雨女パワー炸裂。。笑)

見えないじゃーーんガーンガーンガーン


慌てても仕方ないので、海ほたるでちょいとブレイクして、慌てないのんびり旅。



ホテルに入る前に^_^

世界最大級の涅槃像に会いに

萬徳寺へ^_^





千葉に行くたびにいっつも前を通り過ぎていて

初めて訪れた^_^


本当におっきくてびっくりまくりでございました。






ずっと降っていた雨も☔️


この時ばかりは止んでいて


ゆっくりお参りさせていただきました^_^






















その後は洲崎神社へ⛩


ひたすら階段でございますね😅





お天気良かったら素晴らしい眺望だろーな^_^



しばしの時を静かに過ごさせていただきました




お天気の時にまた訪れてみたい所です。








階段を下って、さぁ車に乗りましよーっと
その瞬間。。。


バケツひっくり返したような雨雨雨。。。


参拝終わるまでまっててくれたのねと😆


ありがとうをして、しばし車の中で待機^_^


今回の最大の目的は、「近場でゆっくりする」

なーのーでーーー

ロケーションの素晴らしいお風呂があるところを探したわけですよ。。

夕陽を眺めながらお風呂に入るというね。。

なんて素敵なんでしょ╰(*´︶`*)╯♡
の時間を味わう気満々だったんですけどね。。

「ねぇ。。夕陽は?」「ねぇねぇ夕陽は?」
おそらく朝から夜中まで、100回以上は呟いたですね^_^

友達はほぼ無視しておりました。笑




早めにホテルに入って


目一杯広がる曇り空を見ながら、温泉入って😆
(ねぇ。。絶景の夕陽は?。。。
お湯に浸かりながら唱えておりました。。)


一休みして、もりもりのお夕飯をいただきました
照れ照れ照れ


















日常はまだ仕事中の時間にゆーっくりお食事いだけるのも、旅の嬉しはでもあります^_^






途中ね。。。


やっとね。。。


夕焼けがみれました照れ照れ照れ

唯一のーーー


唯一のーーーー


この日唯一のー」ーーーーーっ


ピンク空╰(*´︶`*)╯♡

ちょっとねぇ。。


これは再チャレンジが必要❣️


絶対、絶景の温泉を味わいたいので、


次の南の時にリベンジだわっ^_^


お夕飯ご、ちょいとまったりして、


再び温泉入って


リラックス〜おねがい



翌朝は快晴ベルベルベルベルベル


一応心配なので、フェリーの運行確認して、
金谷港へGOーーーーーっ



35分の船旅後。


それぞれの仕事現場に向かったのであります^_^


一泊二日ならぬ。

一泊のみ。笑

強行一泊の吉方位プチプチ旅でございました。

それはそれで楽しい^_^

南の方位はこんな、特徴があるようです
^_^

気分が明るくなる。

良い出会い、再会がある。

勘が働くようになる。

自分の心、相手の心がわかる。

物事を先見できるようになる。

頭脳の働きが良くなる名声を手に入れることができる。

健康体が得られる。


などなど^_^


あっ❣️確かに素敵な再会はありましたねっ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

よしよし^_^

これはね、ワクワクと楽しんでやるのが一番でございますね〜^_^


次回は北編を〜^_^

北の旅もめちゃくちゃ面白かった^_^

今年のスーパー吉方月は終わってしまったけど、
まだまだ節分まで、あちこちそれぞれの星回りの吉方位あるはずなので、是非楽しんでくださいね^_^




横須賀から千葉は近いので、昔からちょくちょく行かせて頂いてます。

大好きな場所がたくさんあります。

ホッとできる場所がたくさんあります。

いつも横須賀から対岸に見えています。

ついこの間の夜対岸の千葉に灯りが少し見えてきて。。。

あぁ。。。すこし戻ったんだな。。。

でも今までの明るさではありません。

今回の台風被害で、大変な思いをされている方が一日も早く安心して生活できますように。。。

一生懸命お祈りします。

街並みにも、皆さんの気持ちにも。。

いつも通りの明るさが灯りますように。。