久しぶりに訪れました^_^ | 天然石との出逢いを繋ぐお手伝いSunSweat*.。o○☆゚・:,。*:。o○☆神奈川県横須賀市野比のshop*:。o○☆゚・:,。*:。o○☆

天然石との出逢いを繋ぐお手伝いSunSweat*.。o○☆゚・:,。*:。o○☆神奈川県横須賀市野比のshop*:。o○☆゚・:,。*:。o○☆

天然石を中心に店主のおススメの独断のselectをお届けのshop~いつも必ずあなたに必要なものに出会えます。お買い物だけでなく大切なメッセージも見つかると言っていただくことも(*^^)vそんな不思議なお店の店主が綴ります。のんびりまったりお付き合いください。





今日は久しぶりに完オフでございました^_^


天赦日+一粒万倍日の今年一番の開運日でしたね^_^


昨日もそんなことを思いながら


せっかくの最強日乙女のトキメキ


どうしょうかしら^_^


やる事もたくさん詰まってるもので、そんなに遠くにはいかれない。。。


ぴかーんふんわり風船星

そうだっ^_^

久しぶりに訪れてみようーっ

その地を思い浮かべるととても、心地よく

気持ち良い風に吹かれているような感覚になります。

何があっても明日は絶対いく^_^


お家の事を少し片付けて


さぁいくよーっ(o^^o)

といっても、車で20分も走ればついてしまうのですが^_^

ここ数年訪れる事がなかったのです。

ここ横須賀はちょっと走ればいつも海があって、
結構歴史深い神社もたくさん⛩あります^_^

今日訪れさせていただいたのは^_^


東叶神社⛩




目の前は海。

対岸には西叶神社があります^_^










叶神社(かのうじんじゃ)は神奈川県横須賀市浦賀地区にある神社浦賀港を挟んで2社ある。 勧請した石清水八幡宮と同様、共に、誉田別尊(応神天皇)など八幡神祭神とする。
(wikipediaより)


あらためて。。。

そうか。。

八幡神だったね。。。

わたしの父方は福岡で、

以前ご縁を、いただいた方に魂ルーツのご縁繋ぎに「宇佐八幡宮」に行きなさいと。

思えば、横須賀にとても大好きな神社があって良く行かせていただいているのですが、そちらも八幡なんですね^_^

今日またあらためて、こういったご縁をいただけるのはありがたいなぁと感じたのでありました。

本殿から石階段を昇っていくと、

勝海舟の断食の跡地があります。

そこそこの階段なので、途中で腿が。。

けどね、少し立ち止まるだけで、なぜか凄くカラダが軽くなる。

気のせいかしら。。。^_^

と思うんだけど、

上に近づくほどカラダ軽くなるんです^_^


あぁ。。

久しぶりだなぁ^_^





木々が生い茂る上空にはいつもお日様が照っていて、それは今日も同じ^_^

沢山の蝶々が飛んできた^_^





結構参拝の方はいたんだけど、ここまで上がってくる方は少ないかな。。


裸足になってしばらくお日様仰ぎながら、


沢山の深呼吸して、地球に感謝の気持ちを送って^_^

裸足のままちょっと踊ってみたりする。

気持ちいい照れ照れ照れ

巫女舞ができたら良かったな^_^




昨日感じていたように


風が気持ち良くって、


木々の揺らぎや、蝶々の舞。


どれもこれもココロを和ませてくれる。


四方にありがとうと。


この地に来させていただけたことに感謝して。


再び階段を下っていく。


降りていくとさっきまで感じなかった、暑さを感じる。

こんなに暑かったのねと思うほど^_^






弁財天にお参りして^_^







井戸水でお清めさせていただいて^_^


わたしはこの一年でどうしてもまとめておきたい事柄がある。

次のサイクルへ軽やかに進んでいくために^_^

今一度その事を胸に刻んで、

また海を眺めながら、帰路につく。

今やるべき事に向かっていきましょう^_^

少し走れば海があって、

緑も豊か。

そんな横須賀がわたしは大好き^_^

今日はとても良い気をいただきました。

幸せな時間に感謝です照れ

今からまた進んで参ります。

なりたい自分に向かっておねがい