今日はブレンディングセミナー^_^香りを学ぶ | 天然石との出逢いを繋ぐお手伝いSunSweat*.。o○☆゚・:,。*:。o○☆神奈川県横須賀市野比のshop*:。o○☆゚・:,。*:。o○☆

天然石との出逢いを繋ぐお手伝いSunSweat*.。o○☆゚・:,。*:。o○☆神奈川県横須賀市野比のshop*:。o○☆゚・:,。*:。o○☆

天然石を中心に店主のおススメの独断のselectをお届けのshop~いつも必ずあなたに必要なものに出会えます。お買い物だけでなく大切なメッセージも見つかると言っていただくことも(*^^)vそんな不思議なお店の店主が綴ります。のんびりまったりお付き合いください。




本日は定休日をいただいておりました^_^


有り難いことに素晴らしいセミナーに参加することができました乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


ドテラ本社での「ブレンディングセミナー」









しかも日本初のセミナー^_^






午前中は座学。


エッセンシャルオイルをブレンドする理由であったり、各ノートの特性であったり、化学成分の特性であったり^_^


独自ブレンドのステップであったりと盛りだくさんの内容です^_^



午後は実際にブレンドをしていきます。


用意された14種のオイルを使ってのブレンド。


先ずはオイルに期待する働きを自分に問いかけます。

なんのために作りたいのか。。。


目的をはっきり決める事から始まります。


そして、何度も何度も試作を重ねて、足し算したり引き算したりと


わたしは最初に選んだオイルのうち2種は最終的に外れていきました。


試作して、評価していくうちに引き算した方がより楽しくまとまった香りになったり、敵数を、変えてみたりと。。。

化学者になったつもりで照れ照れ照れ


試作試作。。。^_^


最終的に出来上がったオイルは、グラウンディング、リセット、癒しの有用性の高いブレンドとなっておりました^_^


香りの特性を考えると、思考では理解していなくても、カラダ全体、心全体が必要としているオイルたちにこうして出逢えたんだなぁおねがいと感慨深い思いになりました^_^












はじめましての皆さまと一つのチームにさせていただき、とても有意義で豊かな時をご一緒させていただきました^_^



出逢いのご縁というのは必然なんだなと^_^





終了後にはディプロマをいただきました。

フィルタ社長の直筆サイン^_^

参加者200名分全てにです。


ブレンドオイル製作中も、和かに話しかけてくださったり、帰る時も目の前を通るわたしに満面の笑みで手を振ってくださったり^_^


本日の講師でもあり、サイエンスチーム主席のニコール女史もそれぞれのテーブルを回りながらフォローしてくださったり^_^


いつも感じますが、スタッフのみなさんはじめ本当に目配り、気配り、ココロ配りと何と言っても丁寧で温かいおねがいおねがい


わたしの今日のブレンドのテーマは

思考のリセットと質の良い眠り✨✨

今晩から使うのが楽しみですおねがいおねがいおねがい




まだまだ学ぶことがたくさんおねがいおねがいおねがい


新しい世界を知るのは、とっても楽しい


ココロもカラダも健康でいたいし^_^


仕事始め早々に発熱して、年末年始無理しすぎた自分を反省キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


久しぶりに思うように動けないカラダを味わって、無理がきかなくなってきたなぁーと^_^


以前治療していただいた先生に、カラダを触ればすぐわかりますよ。。。

ずっと直球投げてがむしゃらに生きてきましたね。そろそろ変化球覚えましょう^_^と指導いただいた事がありました^_^


本当にそうだ照れ照れ照れ


今日の学びをまた生かして、楽しんでやっていこうと思います🤗🤗🤗


それも動けるカラダがあってのこと^_^


大切にしてあげないとですね^_^


今日のブレンディングセミナーの、シェア会を重ねつつ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキまた深めてまいりたいと思います音譜音譜音譜


本日もありがとうございます😊