新月に。。。 | 天然石との出逢いを繋ぐお手伝いSunSweat*.。o○☆゚・:,。*:。o○☆神奈川県横須賀市野比のshop*:。o○☆゚・:,。*:。o○☆

天然石との出逢いを繋ぐお手伝いSunSweat*.。o○☆゚・:,。*:。o○☆神奈川県横須賀市野比のshop*:。o○☆゚・:,。*:。o○☆

天然石を中心に店主のおススメの独断のselectをお届けのshop~いつも必ずあなたに必要なものに出会えます。お買い物だけでなく大切なメッセージも見つかると言っていただくことも(*^^)vそんな不思議なお店の店主が綴ります。のんびりまったりお付き合いください。



まもなく日付も変わりますが、


きっと書いてるうちに日付変わってしまうかも
(^ ^)


今夜は新月ですね。


いつも拝読させていただいてる




今回の蠍座新月の流れが詳しく書かれています。


2017年もいよいよ大詰め。


節分まで、三ヶ月をきりましたね。


どんどん流れが変化していますね。


今日の仕事終わりに。


音もない静かな店内で、


ふと。。。


オラクルカードを引いてみよう(^ ^)


今の一枚を。。。


この新月に必要なメッセージを。。。と。


引き寄せたカードは

造化三神。

そのメッセージを心静かに受け止める。

わたしには永きに渡り、様々な場面でメッセージをくれる人がいる。

時には禅問答のように。。

このカードのメッセージはその方が私に伝え続けてきてくれたことだった。

そしてわたしは

いつも心から願うこと。

誓うことを。。。

在り方を。。。

改めて。。

この、新月の夜に思いを馳せるのでありました
(^ ^)




{B5DEEBF8-105A-4220-BDAE-0699F36EC82C}


かなり長いですよぉ(๑˃̵ᴗ˂̵)



造化三神   和魂   調和・融合


全ての根源はあなたの中にあります。


あなたは無限の可能性を秘めています。
あなたの周りの力と調和してください。
人、物、事、気、自然のエネルギー全てがバランスよく整っています。
見えるものだけが、存在するのではありません。
あなたを取り巻くパワーエネルギーと調和するだけで、物事が好転し始めます。


アメノミナカヌシ[天御中主神]宇宙の根源神

タカミムスビ[高木神、高皇産霊尊]生成神

カミムスビ[神皇産霊尊]生成神

[有る様で無い、天地開闢の神様]


宇宙に突如として現れた神様、アメノミナカヌシ
それに続くようにタカミムスビ、カミムスビが現れる。

これを造化三神と呼ぶ。

この三神は姿がなくそこにいる[空]の状態。

仏教では最後に行き着くところはこの空と言われている。また、男女の区別がない独神でもある。

最初に生まれたアメノミナカヌシはありとあらゆる全ての中心。
この中心から外へ向かうようにタカミムスビとカミムスビが存在する。
つまり、内に引き戻す力と外に反発する力のバランスが整った時、この世が生まれた

この世は陰と陽のバランスで整っている。進む力と止める力。アクセルとブレーキと同じである。

スピードはいくらでも出せるが、それに伴うブレーキがなければ崩壊する。

これは、平和と繁栄に例えられる。このバランスを無視して己の利益だけを追求すると、必ず歪みが生まれる。その歪みはやがて大きな力を持ち破壊へと進む。

その力を人は[大いなる力]と呼ぶ。
[有る様で無いもの]まさにこの大いなる力こそアメノミナカヌシとタカミムスビ、カミムスビの事である。

また、アメノミナカヌシは天の中心の主と書く。

さらに、タカミムスビとカミムスビの[ムス]に
[コ]つけると男になり、[メ]をつけると女になる。

また[ムス]を感じでかくと[生す]とも書く。
生すとは[子を養い育てること」とある。

これはわが国国家、君が代の中にも[苔のむすまで]とある様に、我が国には養い育てることを中心に置いている。

これは三大神勅のひとつである[斎庭稲穂の神勅]でも同じことが書かれている。

ニニギが天孫降臨する際、アマテラスから稲穂を渡され「この稲穂を育て国を統治しなさい。決して民を飢えさせることをしてはならない」と。。

農耕民族だった我が国は常に育てることを中心に据えていた。

林業を営む方々なら分かる。

今伐採している木は、祖先からの頂き物である。
その祖先への感謝を込めて頂く。
そして今植えている木が、私たちから未来への贈り物となる。

そして、同じように子孫の為に資産を残す。
これが未来のために生きる姿なのである。

人の器は次の中から選ぶことができる。

目先の為、家族の為、仲間の為、組織の為、国家の為、世界の為、未来の為。。。

自分は何の為に命を燃やしているのか?

それによってその人の器が決まる。

育てるとは何の為にあるのか?

自分の為なのか?

それとも未来の為なのか?

天地開闢の神。

アメノミナカヌシとタカミムスビ、カミムスビ。

そこに[有るが無い]

しかし、私たちは大いなる力によって生かされている。

当たり前の様に有るものが突然なくなれば人は狼狽えるものである。

この当たり前を守り抜く。

これこそが最も上級の徳とも言える。